フハハハハハハハハハハハ!

今朝、ある事がキッカケで、以下に紹介する動画を見た訳ですが‥
もうね。今日1日仕事中にも関わらず、この曲が耳に付いて離れたくなってしまってね。
気付いたら脳内で再生されたりする訳ですよ。笑
イメージ 1
昔の曲ってのは「単にメロディラインが古臭い」ってだけではなく
1度聴いたらスッと覚えてしまう歌詞とメロディって事にかけては
ほんと現代の曲よりも、出来が素晴らしいと思うし
音楽や曲の基本的な目的に対しては、忠実でしたよね。

所でオッサンである私であり、多感な時期を昭和で過ごした世代では、あるのですが
黄金バットは、流石に当時でも「古かった」のか?田舎の地方局でもアニメ?の再放送はヤってませんでした。

ってか、当時思ったのは「格好いい」じゃなく「気持ち悪い」でした。笑
イメージ 2
月光仮面とかの方が数段格好いいし‥
イメージ 3
キカイダーの方が気持ち悪い?割には、あれゃメカですからねぇ‥

そういえば、以前も「耳について離れない」と言う名目で
キカイダーの中の「ハカイダー」のテーマの記事を書いた様な‥
ヤバイから検索しないで置こう。苦笑

上の歌詞の中で「何処から来るのか?コウモリだけが知っている」と、ありますが
そういえば「エボラ」ですが、あれ「フルーツコウモリ」が媒介してるそうではないですか‥
まさに「何処から来るのか?コウモリだけは知っている」ですね。

そうそう、今日「葡萄園」って看板を見て、一瞬「蝙蝠園」と読んでしまいました。
多分、何かの病気です。w