長沢峠…

長沢峠のライブカメラをみてると、路肩に止めた車が写ってる。
イメージ 1
ほぼ連日なので事故とか車両故障ではなく何か?ヤってるのかな?と思ったんですが…
昨日、車の整備をするに辺り、工具が足りなくなり、地元で売ってる店も知らないので
この峠を越えて郡山に行きました。(現地の画像はありません。)

で、実際に、この場所を通過する際に通ったのですが林業の方が伐採してる感じでした。
方角的に車がある路肩が東側で、反対側が西側。

例の「爆破弁のアレ」は西に位置してるので、アレを測ると東斜面の方が高いと思うので
除染と言う名の伐採かも知れません。

↑この件に関しては、市内においては山間部では今年になってから始まったので
ひょっとすると「その絡み」かも知れませんが…

林業の方は基本日曜休みなので、
このスペースに自分の車を停めれば写る事に成功するかも知れません。笑

ここのライブカメラって冬には毎日見る割に
雪が降らない時期は全然みないもんですね。今回は、たまたまでした(^^;
イメージ 2
まだ紅葉も始まってない時期から言うものでもないですが
また、この時期がやってくるんだなぁ…