定規

これ‥一応「車」に関わる話題でもあるんだけど、
まぁ文房具だし、何か向こうに書く気分でもないのでコチラで‥
イメージ 1
先日、車のアライメントに関わる部分の着脱を行うのに、家から持ち出した‥は、いいんだけど
数日後に気付いたら、どこにもない‥あれ?何処に行ったもんだろ?笑 ‥な状態で、同じモノを新調。

同じモノを買うのには理由があってアルミなので刃物で紙を切ったりする時に一緒に切れたりしないし‥
何よりも、お気に入りなのがココ
イメージ 2
端が「0」ではなく余白のがあるのですが、自分の使用目的には端が「0」の方が好みなので‥

イメージ 3
実際の使用は、こんな感じ。
メジャー?スケール?は、金属製だけどナヨナヨだし、角に当てる金属が「L」字になってる部分が
かえって邪魔になってしまうので、少なくともココを計るのは、コレの方が、全然良かったです。

イメージ 4
まだ駅前再開発ビルが出来る前は無印良品ショップは別な場所にあって、1度行ってみたかったんですが
現在は、駅前再開発ビルに入ってしまい、余計に入りづらくなった。

とにかく車社会の田舎‥後からタダ券配るとか、タダ券にするって方式でも
一旦、有料駐車場に入れる‥ってのには抵抗があってね‥足が遠退きます。
って事で、これは「ファミリーマート」で買ったものです。

イメージ 5
なにげに日本製。

車をイジる際に使用する工具は「工具箱中に収める場所」が決まってるので
しまい忘れとか無くした事に数日気付かない事は無い様な気がしますが
今回は、作業が終わったら家に持って入るつもりだったのに、すっかり忘れてしまいました。