う‥わ‥

<動画>


題名は動画を再生した瞬間に出た言葉。

確かに後に燃料タンクあるし、ここまで潰されて漏れて引火したら一瞬ですよねぇ。
(FitとかMR-2は座席下にあるけど、ここまで潰されたら一瞬ですよねぇ。)

私は、そももそ金持ちじゃないから高速は殆ど使いませんが
県内(ったって田舎なので北海道には敵わない程度の広大ですけど。)

1度だけ東北道の「二本松~福島」間(渋滞の名所)で渋滞に遭遇しました。
幸いに私の前の車の方が、走りなれてるか?慎重な方だったので
何度もブレーキを踏んで減速してくれたので事なきを得ましたが
それでも結構「一瞬」だったし、普通のブレーキパッドだと「匂いが出る」くらいの
フルブレーキでした。

後続も事故が起きた訳じゃないけど、ABS作動させたりタイヤが悲鳴上げるのを
停止しながら(逃げようがない)後から聞かされて生きた心地がしませんでした。
(渋滞の原因は盆暮れの帰省ではなく、単に舗装の補修って言う、それで事故が起きたらアホ臭い話。)

それ以降、高速には乗ってないなぁ‥その経験で尚更怖くなったし。