食わずして語るべからず。(ペヤング)

私が他所に書いてる場所を知る方だったりすると、当日書いた一言メッセージを読んだかも知れませんが‥
イメージ 1
例の騒動の翌日である12月4日。
ペヤングが「総引き上げになる」かも知らんとの思いで購入して、早速食しました。

12月4日の場合、(まぁ現在もですが)どこで、アレが「そうなったのか?」まだ白黒も付いてない頃で
画像を出された方の悪戯の可能性も、その方が悪い訳ではないのですが、あった訳です。
(ツイッタってのは、そう言う捏造までして自分の書いた話の閲覧数を上げたいってバカな行為が今まで散々あった場所であるので)

まぁ、私が購入して食した翌日である12月5日には、
製造元である「まるか食品」が該当商品を引き上げるって形になった訳で‥
はっきりは言わないけど「行動で認めた」と思わざる得ない結果という事になりました。
(絶対に「そう言う事は無い」と自信があるならば、ガンとして強気で居て第三者機関の調査結果を淡々と出せば言いわけで。)

ただ‥麺なんで、どれも同じでパッケージとソースだけが違うだけの
激辛ハーフとカレーハーフを引き上げておいて、上の画像のは「引き上げしない」みたい?ですけど‥
何度も言うけど「麺なんか一緒」な気がするんですが‥ね。

さて。まえおき終わり。(ったく、いつも長ぇ~んだよ)


この日誌の過去ログを検索すれば、私が「こいつ中毒かよ?」って位に
別なソースを入れたりして、色々な感じのペヤングを食って記事を掲載してるのは分かると思うのですが‥

今回の「例の一件」が、あった後で「食えなくなるかもしれない」と思って買ってきた‥は、いいのだけれど
まぁ‥率直に、その時の感想を述べてみると‥

・フタを開ける瞬間にドキドキする。
・今まで麺なんか、ヒックリ返したり、目視もロクにしないで、お湯を注いでたのに、今回は凝視してしまった。
・出来上がってお湯を切ってから食しても、麺を揚げた油が同じだったら?と余計な事を
次ぎから次へと‥想像してしまい食った気がしなかった。


総括。
こんな思いをしながら食った所で「美味いも不味いもないわな」って事。

何でモノを食べるのに、色々考えたり、想像しなきゃならんのよ?って感じで
そんな思いをするなら「手放しで食せる別なモンを食った方がいいわな」って結論に達しました。

食ってのは本来、何も考えず手放しで食べてるから美味しい訳です。
こんな例えは誤りかも?しれませんが親しい、それなりの仲の異性と食事中や
食事直前(準備完了)に喧嘩したとしたら、どうでしょうか?

私の場合、なんか味もヘッタクレもなく、スポンジ食って、砂を噛んでる様な‥
そんなマズイもの‥とまで、なってしまう訳ですが、こんな風に「精神面」ってのは食事に
凄く影響する事と日頃から思っております。

変な話。良くはないけど、画像を挙げた方の悪戯であって欲しかったのですが
翌日、メーカーが回収するって発表を聞いたら‥ね。何ってんでしょうか‥まぁそんな感じです。

別に他人に強制する訳ではなく、あくまで自分論ですが
「それを知ってから食いもしないで、四の五の言うもんじゃない」と思っての行動ですが‥
ちょっと無理みたいですね。

まぁ‥でもね。放射能(放射性物質混入)の時も
最初は地元の野菜だの米が気持ち悪くて同じ様に「美味いも不味いもなく単に食ってるだけ」だったけど
数回食うウチに、ど~でも良くなったりするモンでもあると思います。
↑これも、他人への「そうしろ」って強制な話ではなく、あくまで「俺ってそんなバカ単純」って話なだけですけど‥