うっ‥聴いてはイケナイモノを‥気付いてはいけない事を‥

どっちが先とか?そう言うのは知らんのですが、自分的に先に知ってた曲から‥
浜田(麻里)さんのCall My Luckって曲。
この当時(80~90年半ば)の彼女のアルバムはカセットで全て持っていて、車で年中聞いてた訳です。
(今より外で遊ぶ機会も多かった訳で‥20代で友人が独身だったりネットあった訳でもないので)

当然、この曲も、男ですから歌えませんが出だし(イントロを聴けば)残りは最後まで鼻歌でイケる程ですが‥
(現在はカセット再生機材が車にも家にもないので絶賛CD購入中‥も終わったか大体揃いました。)

この曲を踏まえて‥

最近journeyってアメリカのバンド(ロックです。メタルではない)のアルバムを入手しました。
journeyってぇと‥
こんな曲とか‥(これはマジでイイ曲っすよねぇ‥)

この曲とか‥
ってか、この人の声って表現力がスゲェですよね。
そこがメタルとロックの違いって言うか、メタルとロックは求める方向が違う。

あと、この曲とか‥
当時(80年代)を知ってる人なら日本でも、この曲のウチ、どれか?は、聴いた事があると思われます。
(テレビCMとか、街角とか、ラジオとかで)

そのjourneyの曲の↑これらよりは比較的新しい1986年発売のアルバムを入手したのですが
3番目に流れてきた曲‥何か聴いた事もないのに、以前から良く知ってるか?の様に
次に流れてくるであろう部分が、なぜか「分かってしまう」ウチに曲の半ばで思い出した。

JOURNEY SUZANNE
まさに1番最初に紹介した浜田さんの曲にソックリ。

ちなみにコチラは1986年で、浜田さんのは1988年で‥
調べてみると、作曲は大槻啓之って方になってますが‥大丈夫なんですかね?これ。