バゴォーン・マンセー

ペヤング・ヤキソバの発売停止を受けて、
売ってないものは仕方ないので、別なモノを買ってみました。
イメージ 1
ペヤング以外の定番ともいえる「UFO」ですが、ソースが濃いですねぇ‥味が濃いって言うか。
これをコレが俺の好きな味!として、食べてる人は、逆に「これだからいい」んでしょうし
逆なら、物足りないくも思うでしょうから、そう言うモノなんですが、
少なくとも、同じヤキソバという名前を冠していてもペヤングとは別のモノです。
イメージ 2
あと「いかヤキソバ」ってのも食してみたのですが系統的にはUFOに近い味でした。


で‥本日購入してきたのが「コチラ」
イメージ 3
焼そばバゴォーン
なぜ、コレが後回しになったか?って言うと、東北限定のせいでは‥ありません。
(つか、私が住んでるのが東北なので)

関東や他地域から、いらっしゃる方にも、是非知っておいて欲しいのは
関東の隣である私の地域(市)でも、コンビニには置いてないんです。

数年前?は、置いてた記憶がある?気もしないでもないですが
今は、とにかく「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」に置いてないので
購入した、その場で「お湯を入れて食べよう」とすると、コンビニって選択しかないのですが

バゴーンは、スーパーとか、ショッピングセンター、ドラックストアでしか買えませんので
深夜のドライブついてに、何か目的が欲しいからバゴーンを買うか!
(なんてマニアックな方が居るか?わかりませんが何か目的って欲しいもんでしょ?)

って考えてる方は注意が必要です。
(ドンキホーテも24時間営業ではないので深夜に開いてる店がコンビニ以外にない。)

まぁ実際にドラックストアとかの方がコンビニと違って定価売りじゃないので
100円前後で買えたりします。(今回コレは93円でした。スゲー得した気持ち)

そして肝心の味ですが、上に挙げたUFOや、いかヤキソバから比べると
かなり「ペヤング」に近い味です。これならペヤングが無くとも十分コレで満足できます。
(と言うか食べ終わった後のモタレ感は、こっちの方が少ないです。)

あと‥あ~だからコンビニで売らんのか。笑
湯切りする際の捨てる湯を使いスープが作れるんですが、コンビニで湯を注いだら
スープを作る容器がありませんからね。

って事で、ペヤングが食べたい‥と言う欲求は、バゴーンで十分満たされます‥が
問題は、これ「東北」と「信越」でしか売ってないんですよねぇ。