自動車運転適性診断

イメージ 2

免停の時に強制的にヤらされたり
免許更新の度に貰う余計な書類の中に入ってる奴です。

…と言うか、こうやってwebに文字を綴る様になってから
早や、十数年…初期の頃?数年前までは
「免停になった事」を恥とも思わず書いてたけれど

流石に、この歳になってくると、過去の事とはいえ
非常に恥ずかしく思って来るものですね。

ちなみに原因は速度違反であり、人を轢いたとかの類の事故で
相手や同乗者に怪我を負わせたとかではないですが、

速度=一歩間違えたら~なので、
こうして、書いてみたら全然弁解にもなってないのを自覚した。

話が逸れました。
免停の場合、強制ですが、
その頃は、運転出来なかったり罰金取られたりで
色々な意味でバカでもなければ「反省」の雰囲気に、させたれてます。

免許更新でも、毒々しい映像を見たり、免許センターその場の雰囲気で
その「余計な書類」を捨てるまでの間…つまり、その紙を見る頃は
まだ「それっぽい心境」(って何だよ?)だと思います。

そんな時に「自分を良くしよう」と言う心理が働いたり
逆に「悪く評価」してしまったり…正直「アテにならない時期」な気もします。
(つまり普段日常の自分ではない)

まぁ、そんなこんな…理屈は抜きに、
web上で出来るのを発見してヤってみました。
http://car.sinritest.com/
内容は免許センターや安全学校の「それ」とは違って
結構「選択が容易」で楽しかったのもありますが…
イメージ 1
見た方からは「おまえのネット上のキャラから信じらんねぇわ」って風とか
「まさにこれ。最悪だわ」と思うのやら…まぁ色々でしょうけど
悪い部分については「読んでて胃が痛い」。アハハ

他の車に対して攻撃的に考える原因って
攻撃性を否定はしないけど、きっかけは確かに
「驚いた」「焦らされた」とかの「神経過敏」が転じて…が原因なのは否定できない。
(つか「ドンピシャ」)

まぁホント、人間ってのは「多面性」があるので「これ」って言えないし
だから、この結果にも「精神状態が悪ければ」とかの注釈も多い。
(不安定であらば…か。)

それこそ「肝っ玉が据わってる」って奴は、ほんと憧れすらある部分だしね。
でも多分、それを私に求めるのは「死ぬまで無理」だと思うので

まぁ…ど~出さない様にするか?は、運転に限らず「課題」と感じてるので
確かに「胃が痛い」笑(ってる場合かよ。)

本来は、こうヤって公開するもの…ではないので
自分に正直にヤってみると、自分の「素」が分かるかも知れません。