とと

イメージ 1

イメージ 2
たまたま…全アルバムが手に入ったとか書くけど、mp3(320k)化するのに昨晩から掛かった。
全部済むまでは、聴かないでおこうと「楽しみ」を取っておいて、変換が終わったのが22時も過ぎようとする頃。
この中にThe Seventh Oneのアルバムがないですけど、これだけはCD持ってるので無いって事です。

イメージ 3
まぁ保管庫のHDDの方には全て揃っております。

上に書いたThe Seventh Oneのアルバムを買った頃には
「稀にみる長期活動中のバンド」って事だったのですが、最近は活動休止の模様。
休止も「それぞれの音楽性や方向性が」って、お約束のではなく
メンバーの体調悪化だったり、亡くなってしまったメンバーが居てって所が、その歳月を感じます。

最初のアルバムは1978年って、昭和で換算したら昭和53年。
私奴は確か小学1年生ですね。それを考えたって凄いです。

とりあえず初期のアルバム(つまり上で書いた1978年の)を聴き終えた所ですが
そんなに古臭くないのに驚きました。寧ろイマドキの曲よりも聞き飽きない感じがします。
TOTOって名前は有名なのですが、有名だからこそ「そんなに聴きもしなかった」のですが
こんな風なバンドだったんですねぃ。(系統的にはAOR?この時代にAORが存在してたか?分かりませんけど)