心に受けた傷の値段?

<引用開始>
【衝撃】女を怒らせた結果…http://magazine.vehiclenavi.com/archives/3829
イメージ 1

窓ガラスは割られランプ類も粉々に、革製のシートは引きちぎられボディには傷で落書きがされてしまったアウディの高級スポーツカー「R8」。一番安くても約2000万円からとなっている高額な車です。
何故こんな目に遭ってしまったのかというと、夫が浮気した事に対し奥さんが怒り車を破壊、その上で街に放置したそうです。女性を怒らすとこわいですね…
イメージ 2

イメージ 3
</引用終わり>

ウチの会社でも、感情を滅多に表に出さない人が居るんだけど
そう言う人は「こいつキレたら何するかわからないな」と感じています。
怖い方向ではなくキチガイ方向って意味です。

とかく現代は感情を露にする事を否定しますが、感情的な人は「こだし」にしてる分
頭に着ても、ぜいせい内装を殴るとか、ドアに1発蹴りを入れる程度で終わるし
どこか冷静な部分が残っているので、言ってみたら「普段大人しそうな人が切れた」それより
かなり実は冷静で計算してたり…ですからね。

まぁとにかく浮気する方が悪い訳だし
浮気や不倫とかの言葉は、まるで売春を援助交際みたいにソフト化させますが
「自分の生活、人生、全ての全権を信頼して預けてる相手の信頼を裏切る事」な訳で
いわば「相手の心を生きながらにして殺してる様な行為」ですからね。
(浮気が夫婦間公認なら別でしょうし、公認なら車をブッ壊すまでの事はしない訳ですから)

この車が、凄い値段だろうと、それは慰謝料と思うしかない。
それが納得行かないんなら、この車の価値以下と相手に示さねばなりません。(つまり離婚ね。)