火曜って言えば…

火曜サスペンス劇場(って今ヤってましたっけ?)

番組中のテーマソングとか、エンディングに女性歌手の歌謡曲を使ったり
CMに入る時に例の音楽流したり…と、まぁそんなこんな…ですが

ウチの親が見てるのに付き合わされて良く見てました。
(当時の子供にチャンネル権は無かったのだよ。…特に私の家は…)

高校になる頃には「リモコンテレビ」に買い替えが始まって
ようやく手動のガチャガチャのテレビが不要になるウチが増えてきて
そのテレビが自分の部屋に回ってきた。

ってもアンテナ線なんか繋がないで、繋がってたのはファミコンですけど(^^;
アンテナ線を繋いだのって、二十歳を越えてからの気がするけど、
再び40代で部屋からテレビが消えたから正味20年かぁ。

そんなこんな?でズレが生じるんだか?私と同級生でも「そう」感じるかも知らないけど
私より下の世代だと、テーマソングって「竹内まりあ」って言うんだけど

ちょうど私の世代が端境期で「岩崎宏美」を挙げる人が増えてくる。
私はアンテナ線を繋げてなかったし、親に付き合わされて、かつ「夜いっ張り」する年頃になった頃だから
中学生の頃までしか見てない。なので、ど~しても「岩崎宏美」である。

それも、あの有名の「~ララバイ」ではなくてコッチ。
凄くいい歌なんだけど、何だかえらく憂鬱になる。(^^;
でも、この人も歌は上手いですよねぇ。今、このレベルの若い人って全く居ないんじゃないかな。
(この人も=ジャンル全然違うけど浜田麻里さんも上手いとは思う。)

ちなみに友人(先日のコペン乗り)は、特捜最前線のエンディングで憂鬱になるそうな…笑