コーラは関東で買え!(や、自分で自分に言ってるだけだけど)

イメージ 1
昨日の深夜ドライブの記念品。
どっちもコーラの缶だけど、土産は左。右は比較用に近所の自販機で買ったもの。

文字の最初の三文字が製造工場を表してるのですが
ESAが埼玉工場製でHSAは宮城(蔵王)工場製です。

同一管轄内で工場が違うだけで味が違うってのは、困ったもの‥ですが
上の2つは元々別会社‥今でも違うんだったかな?で今年の4月に合併して
いよいよ仙台コカコーラの名前が消えるとか何とか‥
(wikiでも読んでください。)

昨日、購入してきて飲んだら「久々なのか?すごく美味しく」感じました。
大人になると「コーラ」って、わざわざ買ってまで飲みたいものでもなくなりますが
この味ならアリだわ‥と思う程に美味しかったです。(特に後味が)

って事で「まさか味なんか、そうそう違わないだろう」って思って近所の自販機で買ってきて
飲み比べをしてみたら‥「あ~これだわ、あのワザワザ買ってまで飲む味でもないアレ」って感じ。
飲み比べて見ると改めて、関東版の方が若干濃い気もします。

でも、滅多に飲まず、わざわざ飲みたくなったら関東までドライブして買ってくるのもアリかも知れません。
なにせ県境の「市」なので、例の原発に行くより関東の方が近いし。(25k~30k位かな?)

そういえば「製缶会社」も違うらしく‥
イメージ 2
ほれ、ご覧の通りです。

この県境って言うか東北関東境って昔は、もっと色々ありました。
携帯のauセルラーIDOだった頃は、自分の携帯を持って茨城で電源切ったまま
自宅に帰って自宅から電話をすると「こちらは日本移動通信です‥」ってアナウンスが流れて
「お~」とか感動してたり‥(アホ)