こんぷり~と。

イメージ 1
どう揃えたか?は深く突っ込まない様に。笑 一応全てmp3の320kです。

先日も、ちょっと話題に出したけれど、こうして全てを聞いてみると‥やっぱ‥その
残念ですが彼女の全盛期って短かったのか‥な?と言う気持ちが強くなってしまいました。

上の画像で言う1番上の列は声も初々しくて、これはこれで今となっては曲調も違和感を感じますが‥
2番目の列~1990年代前半までは、ほんと「神がかり」的ですね。
その後、それを過ぎると高音が出なくなるし、声質にも年齢を感じたり‥
女性の声(歌)に男性が求める「癒し」成分も減ってしまってる様な‥

でも、これが「普通」なんだと思う。浜田麻里さんが異常なだけで。

つか。上で「全盛期」と書いた頃のアルバムって自分で持ってなかった?
持ってたのを忘れてるのか?分からないけど、何度か?聞いた記憶があります。

多分、学校とかで友人とカセットを貸し借りしたり、それからダビングしたりしてて
自分的に1番聞き覚えのある声なのかも知れませんけどね。