ジンジャエール・リッチブラウン

イメージ 1
購入して飲みましたっと。

最近キリンだか、アサヒからも生姜炭酸なるものが発売されて「生姜の匂い」を前面にだして
ちょっと辛いってのが、ブームになりつつあるのでしょうか?よく知らないけど(^^;

で、上で書いたアサヒだか、キリンだか、サントリーの「生姜炭酸」も飲んでみたのですが
まさに、もう本当に生姜なんですわね。全然隠し味じゃない。言ってみたら
「生姜味のラムネ」みたいな感じったら分かって頂けるかも。辛さは大した事もないし。

それから比べると、今回の上に挙げた画像のリッチブラウンは、ちょっとは辛い。
常識的な辛さって、まぁ‥こんなもんだろうと思います。

イメージ 2
所で何時も買ってきてるウィルキンソンジンジャエールは生姜の味が強いってより
本当に「カーっ」とする位に辛い。そもそここれって酒で割る為に存在してる様なものですから‥

不思議な事に、ウチに遊びに来た同級生の友人は、なぜか、この瓶に反応して
繁々と眺めてたりします‥でも多分ストレートでジュースとして飲むのは
「私以外には合わない味」だと思う。苦笑