117テープ

イメージ 1
職場で使ってるもの‥って言うか、会社の備品ですね。
こんな風にパッケージに入ってるものは「ともかく」少し使って減ってくると、なぜか会社から姿を消すとか‥笑

イメージ 2
実際はパッケージを取って使える段階でしか手にもしないので、良くスペックを見た事がないが
こう言う数値を知っておきたい所ではありますな。え?理由。知らん。笑

イメージ 3
この新品に近い状態を自分のプライベートで使うと2~3年は持ちます。
一方仕事では、繁忙期なら下手したら1ヶ月で終わるかも。

これを使ってしまうと普通のビニールテープ(艶のある若干固めの奴)は、使いづらくてしかたありません。
なにせ引っ張っても切れないしコシがあり過ぎるし。
似た様なタイプのテープならホムセンで売ってるんですが巻が小さくスグに無くなるんですよね。

この上のスーパー33とかスーパー77とかってのがある筈なんだけど、
その辺のホームセンターで売ってないので、取り寄せとなると、さらに高額になる‥ので
職場に幾らでも転がってるのを使わない手はない‥けど、一度「グレードが高いのも」使って見たい気がします。

理由んですが、真夏の車のエンジンルーム内って何度になるのかな?
まぁ人間なんか耐えられない温度になると思うのですが、ひと夏を過ぎると
少し剥がれてくる時があります。(大概は綺麗な切り口ではなく粗ぽく終えた場所ですが‥
イメージ 4
耐熱って意味で、グレードが高いのなら良いだろう‥って。ただ、それだけですけど(^^;

イメージ 5

イメージ 6

あ、やっぱ耐熱特性が若干上ですね。