職人魂

国道を走行中に突然停止させられたのですが、その後にセミトレーラーが来て
イメージ 1
画像の矢印の方向へとバックで進入する様を目の前の特等席で見る事となりました。

交差点右折待ちの際に前進で左折してこられてるだけでも
すげぇ迫力なのに、それのバック版ですからね。
バックが終わってから運転手を見たら
運転してたのは白髪の60~70代の男性です。
おもわず「格好けぇぇ‥」と心の中で感動してしまいました。

所で最近の、この辺りの事情については報じられる事も少なく
例の事故の当初のイメージのまま‥が固定されてると思われます。
そのイメージって「放射線で1っ子、1人居ない某ウクライナの秘密だった都市」
それに類似してる映像をテレビ屋は好んで報道しておりますが‥

道路に限っていえば、復旧復興関連の作業員、工事車両で
「震災前より通行量が激増して2倍3倍はあるんじゃないか?」ってのが現実です。
(復旧=原発に限らず、家屋や土地の除染とか、地震関連の復旧などなど、想像しえなかった程の作業。)

なので、この場所に限って言えば、そこの入り口に等しい割に
道路が旧市境なので少なく、
夜間でも1分に1台も通らないって方が稀な程の道です。

ですから相当なプレッシャーの中でのバックですからね。
こんなモンを動かす事すら出来ませんが、仮に出来たとしても
プレッシャーに弱い私は、それで潰されて
間違いなく「延々入らない」か?「道路脇の壁に擦り付けてる」と思われます。

教習所に通えば‥理屈は学べたり運転も教えてくれて免許も取れるかも知れない。
でも「メンタル」が追いつかないから宝の持ち腐れになるだろうなぁ。

つかトレーラーじゃなく、自分の車でも
バックする時に人に見られてるのが嫌いな方で、
見られたりしてるとソレに気を使ったり、気を取られたりでメロメロになるし。

仕事で御客さんの家に行く事も多いけど
親切心で見てくれる人も居る‥けど、それが仇になるので‥
(見えない場所で誘導されても意味が無いって言うか?下手したら轢いたりしてるかも?と思って、その確認に気が取られたり‥)
最近はスキを見て仕事が終わる前に車は広い所まで出しちゃたりします。
(必要があれば私から頼むんだから‥何も言わない時は自信があるんだから放っといてくれ。笑)