How Do I Live Trisha Yearwood

昨日、久々にニコラス刑事‥ちがうニコラス・ケイジの映画「コンエアー」を見たのですが
(当時レンタルビデオで新作で見てから20年近く経った訳ですな。)
イメージ 2
当時は気にもならなかった?のか?昨日見て新鮮だったのが
メインBGM?で最初と最後に流れる、この曲が気になって、調べてみました。

つか、最近、ここの編集が「アドブロック」を解除しないと、ままならないので解除してヤってるんですが
そのままの状態でyoutubeを見ると、まぁ広告がハンパじゃないくらいウザくなってるんですね。
ここの記事を編集する以外は、アドブロックを外す事が無かったので知りませんでした。


イメージ 1

日頃、ここでメタルだロックだを紹介してる‥のに、
バラードとか、何か、ちょっと変ですが‥まぁ気にしなくていいです。笑

あと何だその‥90年代のコーカソイド(白人)女性である上の
綺麗な女性の今を検索しない方がイイのは、お約束で。え?
(モンゴロイド(東洋人)より年齢による変化が早いですからね。)

このTrisha Yearwoodって方については日本語では余り紹介されてませんが
ジャンルは「カントリー」って事です。

とりあえず上の曲が入ってるアルバムを用意して聞いてみましたが
どうにも「カントリー好き」って事で思い当たる「某さん」が、私に紹介してくれる曲のノリとは違気もする。
(カントリーって言われれば、確かにカントリーでもあるんだけれど。)

でも、それってのは「日本人」が思うカントリーであり
そもそもカントリーは日本の曲じゃないし、本場であるアメリカのカントリーは別なのかも知れませんし
何とも詳しくないので、私は、これ以上語れませんが‥

曲を聴いた感じは「メタル」や「ロック」とは、逆方向であるのは確かで
聞いてて「重く」ないです。(この場合の重いは精神的にではなく聞いてて疲れるるか?どうか?って方向。)

所で、この曲自体は、当初は別の人が歌っていた曲だそうです。
先のが映画で流れてて、それで検索までする位ですから、それはそれで良い訳ですが
私的には、こっちの歌い方(ノリとか声質)が好きかな?とも思いました。
この方もジャンルは「カントリー」なんですね。

しっかし、この曲‥何かに似てるんですよねぇ‥何だったろ?それが判らん。
これかな?

ってか、コンエアーみたいな男臭さが画面からでも匂ってきそうな
アクション映画で、この曲をメインで使おう!って発想‥すごいですよね( ゚д゚)