男性の10人中10人が 美人 を助けました。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/035/412/575/35412575/p1m.jpg?ct=7cc73b94d1e0 <引用開始>
【美人はこんなに得をする!】
《 男は本当に美人に弱いのか!? 》  
突然ですが、美人は得をすると思いますか? 街頭調査の結果、100人中85人の女性が、美人は得をすると答えました! ん~、美人ってそんなに得なんでしょうか?そこで実験!

《 実験その1 》
階段で重たい荷物を運んでいる2人の女性。1人はスタイル抜群の美人、もう1人は普通の一般女性。 2人が同時に通りがかりの男性に「手伝っていただけますか?」と頼んだら、男性達はどんな反応を示すでしょうか?

結果は、なんと10人中10人が美人を助けました!ただし、1人を除いて9人は美人のあとに一般女性も助けました。 それにしても、どうしてこんなに男は美人に弱いのでしょうか?

人は動物的な本能として美人は、より健康的であるというふうに本能としてインプットされている部分があります。人は昔から「健康=美人」と位置付けてきました。つまり美人とは健康の象徴だったのです。そうした本能が男性には今でも強く残っており、より健康的に見える女性を好んでしまうということなのです。

また、この傾向は、配偶者選びの男女の差にも大きな傾向として表れています。 多くの女性は、結婚する相手を選ぶ時に顔の魅力よりも扶養者として優秀かどうか、出産後に頼りになるかどうかを基準にしています。つまり、女性は男性のルックスだけでは泣く性格や将来性など内面的要素を重視する傾向にあるのです。一方、男性の多くは今も、顔の魅力に拘って配偶者を選ぶ傾向にあります。男性は、本能に従い常により美しい女性を追い求めているのです。
</引用終わり>


扶養者として不良債権みたいな男の端くれである私奴が、
ここで、こんな事を書いても何の価値もありませんけどね。

自分的には、先日の件もあるので旬な話題なので引用させてもらいます。

この結果を踏まえて「男ってサイテー」とかカマしたりしてるんですが
「俺は違うぞ!」って声を大にして言いたい。実際に「そうしてる実績」があるし。

私は、年寄りだろうが、男だろうが女だろうが、若かろうが‥
そんなのは「同じ人間」だから関係ない。

単純明快に「どっちが重そうにしているか?」が判断基準である。
(運ぶor運んで来た距離とか、相手の顔色、体格等。)

道端で困ってる女性を自分の結婚相手を探すみたいな基準で選ぶとか
そんなの女性からしたら「気持ち悪い奴」じゃないのかな?

まぁ先日のケースを考えると、
実際に適齢期過ぎの孫の居る様な女性を世間は助ける気もないみたいなので
「そう言うもんなんだろうな」と、私は「そのテの同性」に対して反吐が出るけどね。

こう言っちゃ何だけど、その辺の婆ちゃんだって、若かった頃はあったんですぜ。
そして、この歳になると分かるけど、頭の中(気持ち)なんて、差ほど歳なんか取らず、
せいぜい2~30代のまま変化なんかしないもんでしょ?気持ちだけは‥

で、ウチの会社に居る奴でも道路に、ちょっと派手目な格好の女性が居ると
運転中に目で追ってる奴が居る。(眼鏡なので顔が動くから分かる)

見れば何かイイ事があるんですかね?
それをヤってて女性とでも‥今まで1度でも、そんなイイ思いでもしたのでしょうか‥
(や、無いのは分かってるけど)

そうヤって気を取られてて赤信号見落として、
助手席の私にサイドブレーキ引かれたりしてる訳ですけれどもね。

女性を見てて追突した‥程度を通り越して「ヒトを轢き殺す事になった」場合
その損得勘定とか、ちょっと考えたら、幾らでも我慢出来る筈なんですが
出来ない奴って、名前を出して申し訳ないけど
田代まさし氏」の様な病的なものだから、無理なのかもしれませんね。

会社抜きに同級生にも、こう言う奴が居たけれど
久々に会ったら、もうイイ歳なのに相変わらずなの。

って女性は、こう言う所には私より敏感で
たとえば彼女やら奥さんは、そうやって自分以外の女を見てる事はバレバレですからね。
逆だったら‥どんな気持ちなんでしょうか?

そうそう。昨日出勤し、社員駐車場に停めたら
メカシこんだ女性が近づいてきて「すみません」とか声を掛けられた。
内容は「この辺りで空いてる駐車場は無いか?」とか「ここは何処の駐車場?」とか
そんな話だったのですが‥私の場合、警戒しまくりです。(顔にも出てたと思う。)

何ってのほれ。宗教の勧誘とか、ちょっと話してたら男が現れて
俺の女に何か用か?なんてヤられたら‥笑ちゃうでしょ?
笑うってより、その日は仕事できなくなっちゃうしさ。(^^;

とにかく、本来は困ってる人が居て、自分が手を貸せそうなら
本当は「平等に助けてあげたい」んですが‥

若い女性を敬遠するのは。この辺りが理由。
まして、テレビで、こんな事を言われる様ではね。今後は余計に避けるでしょうね。

まぁイイでしょう。そう言うのが好きな「お盛んな男性」が我先にと群がるだろうから
近寄るだけ危険です。ww

あ、別に私は「私が親切な人間ですよ~」とか、アピールしたい訳ではありません。
ご承知の通り。見限ると「コロッ」と見捨てる事を平気でします。
(要は、それ以上関わって自分が傷ついたり、怒ったりたくないので)


単に「恩を受けた以上は返すのは当然」って言う義理とか義務感で動いてるだけです。
つか、若い女性だから助ける許すって男は=計算高いとか、損得勘定でしか動かない奴な訳です。

世の中ってのは意外に「そう言う奴が多い」って事で(それは先日の実際の出来事で良く分かった。)
何って言うんでしょ‥ほんとウンザリ?ガッカリ?失望?何だカンだ言って本能で生きてる奴が多い‥
とか、そんな思いが強まりましたね。