Chicane (シケイン)/音楽

イメージ 1
ジャンル的には「ハウス」って事になるのかな?でも、このアルバムはアリガチな「シャカシャカドカドカ」ではなく
寝る前?寝入りのBGMに使えそうなくらいの感じです。
ちょっと前に書いた?kaskedeのアルバム同様に、ナムコのリッチレーサー4(R4)のBGMに近いかも。

発売(リリース)を見ると、このアルバムは1997年って‥私奴が、まだ20代の頃に
すでに、こんな曲があったとか‥今にして知ったわ。世の中は広いのぅ。

のぅとか、絶対三十代半ばまで抵抗があって使わなかった文字ですが
気付けば頻繁に使ってる。笑 ちなみに当時は「ですねぃ」だったけど、最近あまり使わなくなった。
イメージ 3
音量を調べてみたら、さすが90年代のアルバムらしくゲインが低い。
(イマドキのは大体97位はあるのが普通。)

さて、上のアルバムから3年後の2000年に出た2ndアルバム。
イメージ 2
このアルバムは1stとはノリが違うけど、何度か聞いてると馴染んできます‥と言うか
最初の曲~最後の曲までの「流れ」があるので、最後まで聞かないと最初のノリが理解できないかも。

興味がある方は、メールとかラインとか掲示板で「ウニャウニャ」って言ってくれれば
「320でウニャ」って答えますが‥(何言ってるんだお前はw)

残念ながら?3rdアルバムは全然違った感じになってしまい、アリガチな普通の感じになってしまってるので
1回最初の方を聞いてみたけど、それで終わった。いいのは1stと2ndまでかな。