ベッセル・ボールグリップ(ヘッドのみ) 220W

ここ数週間、サブで使うドライバーについて、色々と考えてましたが‥
イメージ 1
結局「これ」で本決まりかな。

イメージ 2
購入したのはヘッドのみで、ビットは電動工具用のを幾らでも持ってるので、それを使いまわそうかと。
って結局「毛嫌い」してたボールグリップって事になった訳ですが‥

イメージ 3
こうヤって使う様に持ってみると悪くはないです。笑
以下に理由を書きますが、嫌いな点は、別にあったまでで‥

イメージ 4
普通のと比べると分かりますが、軸の方も少し太くなってますよね?
これがイイって言う人も居るのかも知れませんが、そう言う人が居る分、反対の意見もある訳で(以下略)
ヘッドのみの場合は、それがないので、まぁイイかな‥と。

あと色使いですかね。全部黒ってのはビット差込み式のヘッドのみのタイプしか無いと思うんですが
普通の奴の黄色とか赤の部分が何となく好きではなく‥全部黒なら意外にシブい。

ただ‥
イメージ 5
この頭に書いてある文字は、先に書かれてる方が多い通り、不要かと。
まぁ、先人様の記事を拝見すると、使ってるウチに、すぐに消えるらしいですが‥

ダイソーのドライバーやら、kokenの差し替えなんかを使ってみると、
ボールグリップ柄の方が全然マシなのが分かります。

職場で使ってる人が多いのも納得で‥まぁ使ってる人が多いから天邪鬼で「毛嫌い」してましたが
まぁ1週間に1回ならイイか‥とか、色が黒一色なのは自分だけだから‥と、まぁそんなこんなです。
(結局それかよと‥)

今日は軸は画像に写ってるkokenのを使い回しましたが、これだと
持った際のバランスが、軸の方が重くてバランスが悪いので、軸は、もうちょっと短くてもいいかな。
ま、ビット差込式なので、幾らでも短いのに変更は可能で、自分好みにカスタムできますけど。
(結局カスタマイズ性重視とか、結局それかと(^^;)