やっと使い切った。(マスキングテープ)

以前、当日誌で「タミヤのマスキングテープ」を購入した旨。書かせて頂きましたが‥
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/63392008.html
やっと使い切ったので、さっさと何時も使ってる奴を買ってきました。
イメージ 1
まぁ‥その。画像の前に書いた文章のノリで分かるとおりで‥正直「ロク」なもんじゃなかったってヲチ。

段々使い切って無くなりかけてくると粘着力がガタ落ちで貼った直後から力も加えてないのに剥がれる始末。
接着したいモノを接着剤で貼って押さえ込むなんて事なんか絶対無理な訳で‥

あとテープの材質(紙ですね。)が弱く、巻から対象物に使おうと剥がすだけで
半分からビリビリ破れてしまい綺麗に巻から剥がれないって事もシバシバでストレス溜まりまくりでした。
も~二度と買う事はないでしょう。

イメージ 2
やはり、何時も使ってる車用品の塗装コーナーにあるソフト99の方が
テープの強さ、粘着力共に1番使いやすいです。
(これを使う用途は強ければいいってもんじゃないです程々が重要。)

所でマスキングテープですが、私は本来の「塗装したくないモノへの養生」以外にも多様するので
数ヶ月で無くなってしまいます。決して塗装しまくってる訳ではなくセロハンテープの代わりみたいなもんです。

セロハンだと手でチギって切るのもマスキングに比べると切り辛いし
あと、色が黄色の方が貼ってる事(場所)を思い出して、本格的に留めなおすなり
仮留めを剥がして終わりにしたりする訳なのですが

剥がした際に糊が相手に残りづらいのとか、テープ自体もセロハンテープより残りづらいので重宝してます。
あと誤って工作中に刃物で手を切った際も絆創膏の様に使えますからね。笑
セロハンテープだと血が滲んでるのが見えるので、あんまりハタから見ると宜しくないですし。