「反原発で過激行動すればかえって福島への差別を助長」 山本容疑者の行動に福島からは怒りの声

<引用開始>
ドローンに搭載した容器に入れていた砂について、山本泰雄容疑者が「福島の砂だ」と供述していることについて、
東京電力福島第1原発が立地する福島県大熊町から同県会津若松市に避難している学習塾経営の吉田邦吉さん(34)は
原発事故で福島に放射能があるのは事実。しかし、そうした中で福島の生産者や生活している人々は苦しみながらも
日々努力して暮らしている。容疑者は福島を救済したいという思いもあってやったのかもしれないが、
なんの解決にも救済にもならない」と憤った。

 原発事故から4年が経過した現在でも約12万人が避難を続けており、吉田さんは「反原発脱原発で過激な行動をするほど、
逆に福島への差別を助長してしまうようなことが何度も繰り返されている」とあきれた様子で話した。

 また、全村避難が続いている同県飯舘村から同県南相馬市に避難している無職男性(65)は
脱原発や反原発など思想信条があるのは個人の勝手だが、こうした行動は福島への悪意でしかない。
福島県民はそんなことをしても誰も喜ばないし、大きな迷惑でしかない」と批判した。
</引用終わり>

これね。この一連の事件の最初から私は「笑って」ましたけど。(^^;
つか、上の引用文でインタビューに答えてる人‥これ「怒ってる」ってより「呆れてる」でしょ~に。
何で
『「反原発で過激行動すればかえって福島への差別を助長」 山本容疑者の行動に福島からは呆れ声』

って題名にしないんでしょうか?何か文屋の方にこそ、悪意を感じますけど。

大体自然界にセシウムなんか存在しないし、簡単に手に入るものではない。
(手に入ったら、これ震災前ならホントの大事件ですよ。個人で精製できる代物でもないしサリンより難しいし)

なので「セシウムが」って聴いた瞬間から「県内のどっかの砂なんだろう」と思った。
双葉郡は警戒が厳しいので、山側の何処か?(具体的には言わないけど)辺りかな?と思った。

事件を起こした犯人がwebで拾った場所を綴ってるそうですが
見えない武器2
http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
再び福島へ

ドローンが積載できるのは300g~400g程度・・・

その量だと前回収集分の汚染土では線量が上がらない・・・ただの土・・・

更に線量の高いエリアに侵入する

なるほど。普通の人が住んでる県内では低すぎて駄目で、
わざわざ現時点でも人が住んでない様な強い所に拾いに行ってるわけ。

で、この事件の問題を遭えて言うなら犯人の、こう言う報告は無視して
「福島の土」「福島の土」って、さも福島県全域の様に相変わらず騒ぐ報道マスメディアに「どうよ?」って思う。
それこそ影響力が大きいんだから「福島県警戒区域」と、キチンと言って欲しいかな。

まして上の文を読むと遠く離れた会津に居る者にインタビューして福島~会津って植え付けようとしてる‥
って書いたら、これゃ被害妄想かもですが(^^;

あと、実際問題、福島に住んでる人は、今回の件で聞かれて「何か喋ってくれ」って言われたから
上の様に喋ったまでで、内心は「そこまで考えてもない」人が大半だと思う。(ウチの会社内では、そんな感じ。)

他所からの差別なんか、4年経った今でも気にしてたら、それこそノイローゼですぜ。
こんな話。今回に限らず、こう言う差別?みたいなものは
姿形を変えて、自分が死ぬまで付き合って行かなきゃならない話です。

こんなことでイチイチ怒り狂ってる様では「さっさと県外に脱出」しちゃった方がいいと思う。
残るなら「サラッ」と笑って流せる様にならないと、1度しかない人生を、それこそ棒に振りかねませんから。笑

学のある頭のイイ外国語を日本語みたいに読める人は別として、
所詮日本語の言葉、文字での差別でしょ?
イメージ 1

世界から見たら北海道や沖縄も日本ってだけで「汚染されて危険」なんて言ってる様なモンですから。爆
そんな連中の戯言なんて、差別だなんて思う方がハカらしく、鼻で笑ってシカトこいてりゃいいですっての。www