Bruno Mars - Treasure

久々の今日FMで聞いた曲って奴。
ジャンルは「ブラックミュージック」って言うんんでしょうか?「ゴスペル」って奴かも知れません。
イメージ 1
早速、上の曲が入ってるアルバムを仕入れて聞いてみましたが
ジャンルどうこう‥ではなく、このアルバムの曲はイイです。気に入りました。
(本来の音楽ってのは、まぁ、こうあるべきですよね。(^^;)

リリースは、つい最近?数年前なので自分が聞く中では比較的新しい方ですが
曲のノリは昔からある王道のノリなので、違和感なく‥逆に若い人には古臭く感じるかも知れませんが‥

ブラックにありがちな「ラップ」調はなく、「ズンズン♪ドコドコ♪」「ヘィ。ヘィ~yo~yo~」なんてのもありません。
ってか何時の間にか、ブラックミュージックって、上に書いた様なのが「それ」って風になってますが
本来は、こう言うのだった気がするんですけどねぇ‥

もう1曲

Average White Band - Let's Go Round Again (1980)

流れた時に「あれ?これ何処かで聞いた曲だな‥」と思いました。
この人がオリジナルで、私が知ってるのは「カバー曲」かも知れませんが‥
女性の声だったので「カイリーミノーグ」か?「キムワイルド」か?「マライヤキャリー」辺りかな‥