スコッチ スーパー33+

イメージ 1
何ヶ月か前に書いた記憶があるんですが、題名の通りのビニールテープを、やっと買いました。

まぁ、その数ヶ月前に書いた記事に戻って頂くのも、せっかく見てくださってる方に申し訳ないので
これを買った理由をココで再度説明しますが、耐熱耐寒性能が普通のよりも若干?上なんです。
イメージ 6
車のエンジンルーム内で使うには、この性能が重要で‥
現時点で使ってる会社からパクってきた(ぉぃぉぃ)スコッチ117だと、
数年で端が剥がれてきてしまったりします。

巻きなおしが面倒な場所じゃないなら、まぁそれこそ「思う存分無駄に巻き直し」もするんですが
面倒な場所だと、何度も、その作業をしたくない訳で‥(たとえば車の下に潜ってする作業とか)

これは蛇足ですが車の下に潜って作業して終わってからなんですが
いつも思うんですよ
地震が来なくて良かったな」と‥あんな地震だったら、まぁペシャンコです。

それで即死ならありですが変に障害残って生き残ったら‥
他人事なら「助かってよかった」なのかも知れませんが
自分事なら「何で助かってしまったんだ‥いっそ‥」です。
(外傷系を思い浮かべそうですが要は言ってるのは頭蓋骨系の脳障害系です。)

まぁそんなこんな。んだからなるべく「車の下に潜りたくなんかない」訳で(^^;
ビニールテープに1000円も払うのは無駄の極みかも知れませんが保険みたいなもんです。(^^;

ちょっと話が暗い方向になってしまいましたな。話を戻します。
イメージ 2
177が何処製なのか?知らないけど、少なくとも33+は米国製です。
このプラスチックのケースは標準ですが、これ‥別に格好つけではなく‥

イメージ 3
テープの巻の側面のノリって、結構糊でベタベタで置いてる相手も、テープ自体も汚れる上‥
この時期(暖かくなると)に水平の場所に置いて置かないと巻が崩れたりもします。

先日書いたマスキングテープ程、使用頻度は高くないですが
車の電装をイジるのには必ず使うっても過言ではないビニールテープ。
イメージ 4
ってか某国の文字は要らん。見てるだけで‥(以下略)
駅とかの案内板を見ても何か違和感あるんだよなぁ‥
英語や中国語と違って何となくでも意味が分からないって事もある。)

イメージ 5
まぁ、もう117が残り少ないので、ちょうどいい時期でした(^^;

なにせ暇な時、カネが無い時は電装イジって、ああでもない、こうでもないってヤってるのが
1番リーズナブルに暇が潰せて、ヤった感も感じれますからね。ちと贅沢してみる事にします。

では。早速‥
イメージ 7
さっそく、いつも使う様に少しだけ引いて切り離してしました。
引いて切れる瞬間の音が117が「パチッ」だとすると、33+は「バチッ」です。
決して切り辛いとか、117よりも使い辛い材質ではなく、殆ど同なのですが材質の違いは感じます。

それより何より違いを感じるのは粘着糊の匂い。
パッケージに入ってるので飛び難いから?なのかも知れませんが、結構イイ匂いです。
発売日に購入した雑誌に匂いが好きな人なら、分かるかな?あんな感じです。
それにミントぽい匂いが混じっていて、こんな香りがイイテープは初めてかも。笑

まぁ、とりあえずは、そんな感じです。