3M マスキングテープ 243J

イメージ 1
某所にて隣県(茨城)に行った報告はさせて頂いてますが土産品はコレ。笑
先日、マスキングテープを買った話は、ここで書いたばかり?ですが、何巻も入ってる割に値段が安かったので何となく購入してしまいました。

本当は仕事用のラチェットハンドルが欲しかったのですが
以前からお目当てだったモノは値段の割りには作りが納得出来ずでした。
これ、通販だったら気付かず思わず失敗だった訳で、やはり工具は目で見て選んでナンボですね。

あと水戸の工具専門店(ストレートとか、アストロ)意外にも「これ」ってものがありませんでした。
郡山のアストロの方が、お目当てのモノがゴロゴロしてる感じで、まさに「灯台元暗し」って言うか
最近は福島市にもアストロが出来たみたいですが頼むから地元市にも出来てくれ‥と思う反面。

地元に色々出来ると「遠出するキッカケ」を失うと言うか目的半分、ドライブ半分以上ですからね(^^;

さて話がソレましたが、マスキングテープですが‥
イメージ 2
この巻の中が3Mのは格好けぇです。これが購入のキッカケ‥とか。笑

イメージ 3
帰宅してから、以前購入したソフト99のマスキングと比べてみると色が濃いですね。
ソフト99のはレモン色で、3Mのは橙に近い黄色‥何ってんだ‥あ、そうそう「やまぶき色」でしたっけ?

こんなテープに差なんか無いだろう‥とか思うのですが3Mのは、この巻の状態で握ると柔らかいです。
まぁ左を使い切るまで封を開ける気もないので、今は、その程度しか語れませんが(^^;