ピンボケ…orz

イメージ 1
なんかだ朝起きて眠い目を擦る前…みたいな画像になってますが…
どうにも撮影してる時からおかしいなぁ…とか思ったんですが
帰宅して拡大すればマトモになんだろう…と思って拡大してみたら、すげ~ガッカリな画像ってヲチ。

今日は気を利かせて撮影画質のイイ方の携帯にsim入れ替えて、わざわざ持ってたのに…
こんなんなら何時もの携帯の方がマダましだった。

実はこの携帯、前も「ヤらかして」まして撮影画質を最小にしたままとか、なんか…ついてない。
きちんと撮れたらガラケーとは思えない絵が撮れるんですけどね。
(大人しくデジカメを持ってくべきでした。)

撮影愚痴は程々にして、今日はお隣の県って言うか、お隣の市付近の、ちょっと有名?な山に行ってきました。

上のピンボケでも場所が分かるヒトは分かると思うのですが
山の上から海が見えるので「車・海・山」が本来は…q(T▽Tq)まぁいいや生の目で見たから。(^^;
イメージ 2
道は場所場所で結構荒れていて、
その気になって飛ばす様な事をするなら、もっと実用的な足回りでも入ってないと無理そうな…道でしたが
無理せずマッタリ走るには、本当にいい道でした。
車通りも少ないし、自分のペースで車と対話しながら走れる感じ。

あと、以下、少し不快に思われる方が居たらすみません。
以前は茨城県って運転が荒くて怖いイメージがあったのですが
少なくとも今日走った感じでは、私の地元より全然安心して走れます。

ちゃんと車間開けてくれるし、高齢者マークの車は少ないし
脇道から「そんなタイミングかよ?」って風に、すげぇ速度で出てくる事もないし。
これは、この前「あじ」さんと水戸に行った時も感じたけど余裕のある運転してる人が多い。

一方地元は道を探す者、何かだ知らがヤタラ増えた高齢者マークの車
建設作業のトラック…これが震災以前は全く見なかった他県のが多い。
奈良とか湘南とか初めてみましたぜ。

これで支えてペースが乱されるので(要はノロノロ)前が空くと、いっせいに飛ばし始めて煽りは常識みたいな
セカセカガツガツキリキリバリバリ…こんな感じの言葉が似合うのが
住宅街や商店街でも半ば当たり前って感じなんです。

も~ほんと、ノロノロもガツガツも嫌でしょうがなくてね。そう言う感じが茨城県にはない。
以前は、私の地元も、そんな風か?それよりマッタリだったんですけどね。こんな事が何時まで続くやら。
ま、ですから、いい気晴らしになりました。