変タイや…

イメージ 1
本日、仕事で伺った先の御客さんの車の「タイヤ」です。

他人様のモノに変とか失礼至極な題名ですがなにとぞ、お許しをば。
(ちなみにタイヤの事しか書くつもりはない。)

さて、題名が題名ですが、このタイヤを見た際に変わったタイヤだな…と
ちょっと+の方向で目が行きました。

上の画像を見ると気付きますが、タイヤのサイドと接地面の部分が
ひび割れ?剥離しかかってる様に見えて、これゃ危ない…と思ったのですが…
イメージ 2
近づいて見ると、何と「そう言うデザイン」なんです。

イメージ 3
ね?近づいて見ても、チラ見だと、再生タイヤ(もう死語ですね。)の
接地面だけが剥がれかかってる様に見えるのですが、良くみると溝だったり、デザインだったり…

イメージ 4
タイヤの名前?は「RACE1」って言うみたいです。
銘柄なのか?メーカー名なのか?分かりませんが…

右側にコルベットのエンブレムみたいな交差した旗のマークがあったり
USAとかカナダとかの文字が見えるけど…madeinではないみたい。

こんな感じでタイヤ全周に渡って細かい文字がズラズラーっと書いてあるんだけど、読んでて疲れました。
や英語読解力で頭が疲れたんじゃなく何だか知らんけど目が疲れた。原因はわかってます。指摘不要。笑

で、結局「製造国名」は分からず終いで、この文を書いてから検索しようと思いますが…って事は
パッと見で分からない訳で、そう言う点で素晴らしいんじゃないでしょうか?

そして、本気で走行したり高速に乗らないのであらば、このテのタイヤ、アリだと思います。

っか。ホイール格好いいですねぇ。マルチホールじゃなかったら欲しいくらい。
(まぁイマドキ14なんかねぇか。)