Robin Zander - In This Country

F1とか、新幹線とか、身近ではなく極端に速いもんには、なぜか全然興味が湧かないので
この曲が「F1のテーマ?」って言われても全然ピンときません。‥と言うか
洋画のテーマソングを日本で別なモンに使うのは「イメージが変わる」ので辞めて欲しいんですよね。
(たとえば映画バックドラフトのメインテーマも、なんか安ぽい料理番組?のテーマになってた様な)


で、この曲なんですが、スタローン主役の「オーバーザトップ」のテーマソング‥が正しい所です。
イメージ 1
長い間、離れていた父親と息子の軋轢を埋めてゆく‥みたいな、結構いい内容だったと思います。

今年初め、友人がオープンカー(コペン)で突然現れて屋根を開けて走るって言うので
私は帽子を被っていったんですが、こうして逆に被ってたら「オーバーザトップかよw」って言うんんですよね。

彼の脳内では、スタローンは、どんなイメージだったのか?知らんけれど
私的には「おお、スタローンか?かっけぇじゃねぇか!!」ってニヤけてたら
なぜか知らんが友は「唖然」としていた‥のが、謎である。笑
(ちなみに彼はチャーリーシーンとかが好きなタイプで軟派ぽいのが好きな気がする。笑)

つか、いつの間にやら‥この頃(全盛期)のスタローンよりも自分が歳を喰ってる点について‥
(100行略w)