これは使えるか‥も?

アストロプロダクツのページを見ていたら、
半ばゲテモノ工具の分類?なのかも知れないけど、こんなものを発見しました。
イメージ 1

ぱっと見、何んなだか?わからない代物ですよね。名前が「パンタジャッキ用 早回しソケット」と言います。
イメージ 2
こうして画像を見ると一目瞭然かと。
電ドラ(インパクト)を持ってない人には、あまり関係ないかな?
でもブレーカーバーにラチェットアダプタでも組み合わせたらイケるかも?

20代の頃に「油圧ジャッキを使ったら、もう歳」とか言って、以降延々とパンタで頑張ってきましたが
歳と共に、パンタジャッキを使った後の症状が重症化してるのは間違いありません。

20代の頃=単に汗だく。息が荒い。
30代の頃=なんか、翌日あたり足がだるい
40代の頃=翌日の仕事に影響が出る程にアチコチ痛い。(腰、肩、足)

ジャッキを使う整備が、おっくうになってきましたが、でもヤらなきゃならない場合がある。
まぁ、ついつい先送りして余計に悪化する事も、ままあるのですが
もう駄目駄目で交換しなきゃ直らない場所なら、どうせ限界まで‥でもいいんですけどね。
たまに「もっと早くヤってりゃゴムブーツの交換だけで済んだのに」なんてケースもあります。

さて、この工具の話に戻りますが、ちゃんとインパクト用にメッキではなく
黒染め?でしたっけ?そう言う処理がされています。

普通なら銀色のメッキで作ったりするのかも知れませんが、結構考えてる様な気がしました。
サイズは3種類あるみたいですね。
イメージ 3
自分の使ってるやつ、アルミ製で、ちょっと特殊なので、これに合う気がしない。q(T▽Tq)
なので普通の‥これに合うジャッキも用意しないと‥かな?(標準のを捨ててしまったし)

イメージ 4

イメージ 5
計測してみたら幅は3cmなのはいいとして厚さが1cmあります。これゃ使えませんな。
(普通のジャッキを、まず用意しなきゃならん。)

解体屋に行って買うよりも、どっかに転がってねぇかなぁ‥パンタジャッキ。笑
(大人しく油圧買えよ。)

や‥真ん中の奴を買って、万力で挟んだ上でタイヤレバー突っ込んで、口を広げたら多分入る可能性も(^^;
(なんかマフィアの拷問みたいっすなぁ。)