gentos GTR-943H

ヘッドライト(頭に付けるライト)に興味を持ったキッカケである同級生の友人のもの。
イメージ 1
昨晩、先月「居酒屋」での食事兼飲みで、友人にオゴッってもらったので
今度は俺が‥って話がしたくて電話したのですが、その話のついてに、このライトの話になって
「じゃ~面倒くさいから行くわ」(車で5分掛からない距離)って事になって、わざわざ持ってきてくれました。

イメージ 2
この前見せてもらった「あじさん」のよりは、シンプルなタイプでありライトに電池(単三1本)が収まるもの。
当然、電圧が低いので、あじさんのよりは暗いのは仕方ないが、これは友人が言ってたが
電池1本なので「気楽に使える」って点です。(つまり1回当たりの点灯コストが安い)

そう考えたら、私も乾電池のライトと充電地のライトが両方手元にあった場合は
充電地のばかり手に取るので、考えてない様で考えてる様な。
(ただ私の充電地のライトは防水ではない。大して乾電池(マグライト)は防水である。)

電池が1本なので重量が軽く、頭に装着する時に簡単に装着出来るのも利点ですね。

イメージ 3
と言うか、家に来る前に電話で会話してる際に
「ホームセンターで1980円で買った安モンだそ?見る価値あるのか?」とかカマしてたけど
持ってきたらgentos製じゃねぇかよ。笑 


以前はコレが夜の車イジリのメインだったけど、まぁ、こないだ高いワークライトも買った訳で、
現在それ+、自分が光を遮って影が出来る部分の補助として活躍してるそうな。
‥ただ、最近は夜が寒いので、何か緊急でもない限りは夜にイジるのも一休みって感じらしいです。

この前記事を書いた際に、かしわさんからメールを頂き、やっぱ使ってるのはgentosだそうです。
gentos使ってる人が最近は多いのかなぁ。

所で上に書いた高いワークライトですが、昨日も友人が勧めるんですよね。(いい品なのは分かります。)
ただ、照明に「その値段はなぁ(^^;」って言ったら「工具本体には高い金を掛ける奴の台詞か?」って。苦笑。

自分の場合、駐車場に蛍光灯があるのでエンジン回りをイジル場合は、特にワークライトの必要がなく
先に書いた通り「自分の影が出来る部分の補助的」な考えですしねぃ。
イメージ 4
http://www.gentos.jp/products/headlight/gtr/


所で、この友人が使ってるのが「胃電話」なんですが‥
イメージ 5
右の「デッカイ」方ね。

デカイから手から落とし易く、大切に扱っていたけど、とうとう仕事中に落としたとか‥
(そう、仕事してると、そうそう気も使ってらんね~わけで。)

1回落としたらば、その何ってんですか?(スマホを良く知らんので、まぁ、友人から聞いた話そのまんまで)
他のアンドロイドスマホより、i-phoneを買ったのが「画面の反応の良さ」だったのに、
その反応がオカシクなったとか。

実際、雑談の中で地図が必要になり、ああでもない、こうでもないと、互いが言ってる場所が
なんか違ってるみたいなので、地図を出せ!といったら、マジで全然反応しないし(^^;

この前は、朝の5時に、着信があって、気付いてから驚いて(何かあったのか?と思って)掛け直したら
「やははははwwこの電話が勝手に電話しやがるんだわww」とか言ってたけれど

実際雑談中に、いきなり音楽流れ始まるし。
(なんかスゲェ臭いロックで「OKベイベー!!」とか言うので大爆笑してしました。)

修理しないのか?と聞いたら、なんか携帯ショップでは受け付けてくれずに
近隣だと仙台まで行かないとならないとか、バックアップ取ろうにもSDカード使えないとか‥

何だろ‥あんまり良くないですよね。i-phone‥
ミハーに世間に流されると、ついつい買うのか?(笑)も知れないけど。