ナイトアイズ キーラック

少し前に、カー用品店(値札みれば分かる)に行った際に見つけたのですが
再度、行く用があった際に見てみたら半額投売りが始まっておりました。
イメージ 1
って事で、使う用途も良く考えずに、購入しました。(アホw)
あんまり、こう言う買い方もしないので、たまにはいいかな?と‥
(それにしたって、1回目で飛びついた訳でもないので、まぁ通常か?)
半額セールの罠に「まんま」とハマった様なモノで「所詮私なんか、こんなもんよ」と‥

家に帰宅して、上の状態を解く前に、ネットで評価なんか見てみたら
小さいカナビラが付いてる方のがプラスチック製なのですが、
弱くて「いつの間にか付けたものが外れてる」とか‥

と言うか「店頭半額セール価格がネット販売の価格」みたいなもので
半額に吊られたはイイけど、あんまり「お得」感もない。

まぁ実物を手にして見て納得出来るって意味では、やっぱ店頭なんだけれど‥

ど、返品しに行きました。ぉ?
イメージ 2
返品した金額に足して全部金属製の高い方を買うとか‥(苦笑)

イメージ 3
今度は返品する事も、流石に店からすれば「いい加減にしろ!」状態だろうし。
私奴も格好悪いので、それは無しの方向で‥と、腹を決めてパッケージから切り離しました。(^^;

で、早速‥車の鍵だの家の鍵を付け替えてみました。
上の私の画像では鍵は付いていませんが「ナイトアイズ キーラック」で画像検索すれば
他の方の鍵が付いた状態の画像(状態)は、見る事が出来ます。

出来ます!と言いましたが‥あくまでキーがコレにブラ下がってる状態の画像ばかりで
鍵を使ってる状態の画像なんか皆無です。さらに当たり前で「鍵って使う時は、ほぼ単体」ですよね?

つまり鍵を使ってる状態だと、
上の大きい金属部分が真ん中に来て、使ってる鍵が上になり、その他の鍵は重力で下になる。
車なんかの場合は、(私の車は古いから、ずっと鍵が刺さりぱなしですからねw)‥すっと、その状態です。

‥あんまり格好良くない。と言うか寧ろ不自然で、今までよかガチャガチャウルサイ。

まぁいいや。それで現場待ち合わせに、自分の車で向かい
これから仕事と無造作にポケットに入れたら‥出した時に「絡まりまくり」なんです‥
(スボンの外にブラ下げるのは、家屋に傷付けたり、物に傷付けるので無理。)

その帰りにコンビニに入るのにスボンのベルト通しに引っ掛けてみたら‥
今度は外す際に外せなくなって、仕方ないので鍵1個だけ外して素状態。
イメージ 4
帰宅して明るい場所でみたら、上側のフックが掛かる部分の折り返しが引っかかってしまってました。
暗いとわかんね~っての。

まぁあれです。キーラックとは言うけど、鍵の様な年中持ち歩いて使うものには、あんまり向いてません。
私は鍵は元の状態に戻してしまいました。やはり、こう言うものは格好より慣れてる形状が1番です。

しっかしまぁ‥
せっかく買ったのに使わないで部屋の肥やしにするのも悔しいので何か?ないか?考えてみた。あ。
イメージ 5
車で物入れに使ってるキャンバスバケツ‥荒い運転をすると、コケそうになってる事があるので
そいつのコケ防止に、内装に付けたインシュロックと繋げてみました。(^^;
ただ、それだと、小さい方のカナビラも1個しか使わないのもモッタイないので

イメージ 6
電動インパクトの車イジリ用に買った工具2つをブラ下げてみたら、結構サマになりました。(^^;
(片方は3/8アダプター。片方はホイールナット用の17)

ビットホルダーはホムセンで購入してきました。最初はTOP製の高いのを買おうか?とも思ってたのですが
この状態で工具を使う訳でもなし、単なるホルダーなので、安価なもので十分です。

と言うか、このキーラックって製品自体が、キーを下げるより、こんなビットを下げる為の製品ではないか?と‥
逆にビットホルダーが普通のカナビラに3個とか下がってると、良く絡まるらしいです。
イメージ 7
まぁ確かに、3つが留まってる位置が円形の金具では‥ねぇ。