これ…トイレの水に使えないもんなんでしょうかね?

さて…工具の話も随分続いてるし、そろそろ「これ以上買ったら工具箱に収まらなくなる」ので
まぁ程ほどにして別な話題をば。
イメージ 1
御客さん宅で見たもの…です。屋根の雨どいから繋がっています。

イメージ 2
オーバーフローしない様に、ちゃんとヌキも作られてて…これゃ市販品なのかな?

イメージ 3
水道使用量に応じて、下水のある地区だと下水道料金も取られる訳で…
要は水道を使わなきゃいいって訳ですね。この方は庭イジリが好きなので、それに与える為らしい施設です。

まぁアレですよね。トイレの水になんか使おうとしても、この容量では
台風の最中や梅雨時期でもない限り、簡単に使い切ってしまうかぁ…

そういえばトイレの水を流さない議員なんてのが居ましたが
あの件が話題になった頃は住んでた家が水洗じゃなかったので
「まぁ小用だけならありなのか?」と思ったけど、試しに小用を流さないだけでも
少し時間が立つと結構においますよね。あれが平気な若い女が居たとしたら、それはそれで嫌だなぁ…

って言うか「嘘でした」って自白したんでしたっけ?
そんな事になる前に、金にモノを言わせて屋内に、こんなタンクを10個も並列配置してましたとか
言い訳したなら「言い逃れ」できたのかも知らんけど…