ケルト

別に隠すもの‥でもないので、会社の親しい人やら、しょっちゅう顔を合わす人に‥
ケルトいいですよ。ケルトって言うと、
突然蹴られたり‥まだ早いべ‥(多分毛糸)と、メタル以上にウケが悪いと言うか、
そもそも音楽とか思われてない。笑

って上で紹介してるのは、ソフトなケルト(ナンだよそれw)だと、思います。
RPGゲームの町のシーンのBGMみたいな感じですね。
ソフト=万人受けしそう⇔ハード=マニア向け?みたいな。

私の言うケルトってのは、上のじゃダークさが足りないんです。ダークさが(^^;
と言うか、シンフォニックメタルや、ゴシックメタルってメタル+ケルトの様な気もしないでもない。
まぁ詳しくないから、この辺で終わるけど‥音楽なんざ「語ったり」「論じるもん」じゃない。
自分が心地よければ‥それでいいのよ。

じゃダークなので〆って事で。