The Lover In Me Sheena Easton

今、ふと聞いていて、そう‥このノリだよなぁ‥80年代って。って思った曲です。

1980年代って、今から振り返ると、もう30年も前になってしまうんですね。
私的には、せいぜい10年位前に感じる程度ですが‥
(つか自分が1番多感だった頃の時期を10年前とか‥オマエの感覚は20代後半で止まってるのか?と。)

今、若者と呼ばれる世代が生まれる10年前の曲ってことになりますね。若者って言うか20代ね。
それを自分に置き換えると自分が生まれる10年前の曲(昭和30年代/1960年代)って事になりますが
妙にノリが‥どうにも、やはり古く感じる事があります。

まぁシンセとかエレキとかが、ちょうど「この時期」なので、曲自体に劇的変化があったから?なのか?
それとも、やはり自分が生まれる前の曲は、そう聞こえるのは仕方ないのか?‥良く分かりませんが‥

なぁに、でも、今10代も20代も、あっと言う間に気付いたら三十路四十路すよ。
嫌でも若い頃なんか短くて、歳を取ってから「どう過ごすか?」が重要な人生の課題な事に気付きます。

若い頃なんて「だれでも見た目が良くて」「無邪気に明るくて」当たり前なのですが
歳を取って、その当たり前を維持するのが、どれだけ難しいか?気付く頃には

エロ動画の題名で熟女ってののサムネイル見たら、どう考えても自分より若いじゃねぇかw
‥みたいな。orz

まぁ、あれです。白人さんなんか東洋人よりも歳を取るのが遥かに早く‥
80年代の彼女の「今」なんか検索しない方がいいです。笑