午後の紅茶「みかんティー」‥等々

工具ネタに傾向してるウチに飲み物ネタが随分溜まってしまいました(^^;
なので、ひょっとすると、もう売ってないかも知れませんが‥
イメージ 1
これは美味しいです。元々柑橘系が好き‥って理由だけではなく、ほんと美味いと思います。
みかん=オレンジと想像してしまう方も居るかもしれませんが、オレンジの刺々しい感じはなく
まさに「みかん」のソフトな感じです。‥が残念ながら、あんまり売ってる所が少ない感じですね。
これ以降、姿を見てない。orz

そして‥これ。
イメージ 2
これは今日買ってきたもの。私的には「最初のヒトクチ」が劇マズです。
風邪を引いて、緑茶が効果あるとガブ飲みして、風邪のせいだか?ガブ飲みのせいだか?で
吐いた時みたいな味。(これ我ながら的確だなぁ。笑)
まぁ2クチ目からは割かし平気にはなりますが‥(以下略)

んでこれ。
イメージ 3
酒は本来「そんなに飲む」ものじゃないんですが‥
(以前なら全然飲まないとも言えたのですが今年は結構飲んだなぁ‥わりと次の日に残らず強いのかも知らん。笑)

ビール券なるものを貰ったのはイイんだけど、それこそ酒を常飲しないから使い方が判らず
この歳で情けない?ですが酒屋も良く知らないので「あじさん」に付き合ってもらって買ったもの。

何って言うか、以前からスーパーにある酒コーナーは見た事があるのですが
酒が好きじゃなくても、色々な洒落た瓶があって幼い頃から眺めてワクワクはしてましたね。

んで、まぁ「あんま普段飲まない」ので、発想が「梅酒」とか「酒素人丸出し」でしょうかね(^^;
私的に梅酒ってチョーヤの梅酒しか知らなかったので、それのデカイのを買えばいいか?って思ったけど
酒屋さんに行くと、すげー種類がマジで沢山。ほんと見てるだけでワクワクです。笑

で、これ、凄く甘いです。さすが黒糖って言うだけあります。瓶に掛かってるレシピをみたら
イメージ 4
アイスクリームに掛けてるのがあったけど、確かに「そう言う方が美味そう」です。

上で「意外と酒が残らず(分解が早く)イケるのかも知れん」と、あじさんにも言われたのですが
でも、やっぱ、体には残らなくても、精神状態が、マジでヤバイ事になります。

イメージ 5
飲んで酔ってる時はヘラヘラ笑って、挙句に寝る!ってだけなのですが
翌朝起きた時の「憂鬱」感が、ハンパない。マジで「もう生きてたくない」まで思う。

ど~考えても+-でいえば-です。だって、それが1日なり翌日まで続くんだもん。
それを過ぎると「あれ俺、何だったっけ?」なんでスッ惚けてますが‥
(明らかに会社や友人に対する態度が酷い時は、ほんと病人みたいです。抑えきれん。)
イメージ 6
どうも酒を飲んた直後、酔ってる間は「ぱ~っと」楽しい気持ちで一杯にはなるのですが
切れてきた時の憂鬱さが続く時間の方が数倍もあるんだもん。やっぱ酒は合ってないと言うか
これ‥私のタイプって速攻で禁断症状からの依存症になるタイプだと思うんですよね。
危ない、危ない。(^^;