午後の紅茶「ハニーレモン・スパークリング」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
‥って事で。(何すかね‥ほんと)

少し前?‥や、数ヶ月前だったか?忘れてしまいましたが「みかんティー」は、とても美味しかったので‥
それで、これも美味いだろう‥とか、勝手に思い込んで買った訳ですが‥
イメージ 4
とにかく「ヒトクチ目」が劇マズです。
紅茶に炭酸ってのは、去年だか?一昨年のリプトンや、昔の「ジャスイン」とか
はたまた「麦茶に炭酸(伊藤園)」のも、好きなんですよ‥他の方は「ゲテモノ」扱いですけど(^^;
そんなこんなで、紅茶に炭酸は悪くはないのですが、ハチミツと紅茶の組み合わせが宜しくない。

買った以上、仕方なく飲んでましたが、今でも、まだ余ってるくらい。
ボチボチ炭酸が抜けてきて、少しゃマシになってきてるかも?ですが(自分の車に放置プレイ)

この後、御客さんから差し入れで「帰ったら飲んで」って事でビールを貰いました。
先日書いた通りで、もう酒は卒業したので、仕事の相方氏に全部渡してきたのですが(←酒豪)
そのビールを貰って、気付きました。‥この炭酸ハチミツ紅茶ってビールの味だか匂いだわって。

なのでビール好きな方は、ひょっとすると「いけ」るかも知れません。
(ちなみに酒‥飲んでもビールではなく焼酎なので、ほんとあんまり飲みません。)

酒って言えばね。今年は夏頃に掛けて結構飲みました。
自棄ってよりは「崩壊しそうな精神を保つ為のウサ晴らし」みたいな?もの。

周りの友人知人は「気持ちは分かるけど程ほどにね‥」って言ってくれたのですが
肝心要の原因な張本人は「何で酒なんか飲むの?」って嫌味タラタラ‥
‥「誰が原因だと思ってるんだよq(T▽Tq)」ってね。‥まぁいいや。いまさら。

周りの友人知人の中には「楽しい酒ならいいけどね‥(違うでしょ?)」って言ってくれました。
これは今になって考え理解してみると利に叶ってますよね。

酒を飲んで酔ってるときは、確かに気持ちが持ち上がったり、ど~でも良くなったりする。
(なので最中は心情は楽だとは思う。)
‥これが危ないんです。「現実は変わらぬまま」ですから。
そして酔いが覚めると酔いの最中に気持ちが持ち上がった分、
ブリ返しで猛烈に憂鬱になる。(それも酔って気分が多少はマシだった何倍もの時間。)
そして、その感も飲むに到った耐え難い事は変わらずに自分の気持ちを蝕んでくる。

こんななら「飲まないで立ち向かった」方がトータルでは「マシ」です。
そして飲むのを辞めて暫くして出た答えは‥散々考えたけど「答えはない」笑

やホント、バカみたいな結論ですが、散々考え、半ばオカシクなりそうにまで考えた結果ですが
「そこまで無い頭を振り絞って考えても答えがないなら、答えは無いが答えだろう」って。

ま‥今度酒を飲む時は、何か楽しい事、いい事があった時にします。
その方が酔いが覚めて憂鬱になっても現実は「楽しい」訳で、±0ですから‥
マイナスに落ちるのは、もう勘弁です。

なので今年の年始年末は酒ナシの方向で‥(って何でこんな話になってんだよ。笑)