買いますた。

イメージ 1
先日、友人と共同買いって事で話を書いたのですが‥
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/64316719.html

先月の給料が想像を超えて給料が多かったので
(私的にハングリー精神状態の方が意識せず無理なく仕事が出来ますね。笑 そんなに頑張ったつもりはないのですが(^^;)

「あ、金要らないっす。その代わり俺が貰うからキミはCD-Rね」と言う話を進めてるとか書くと
うるせ~奴は、文句を付けるのかも知れないので、一時的に友人に譲ればイイんだろ?この‥みたいな。

やはりアレですね。CD買うならweb上にファイルが出回る前だと、踏ん切りもサッサと付きます。
PCの普及によってCDが売れなくなった‥のも、間違いではない気も、しないでもないですが

そもそもPCが無かった頃でレンタルで借りてた20代の頃は、あの曲、この曲と
一点集中では無かった訳で、今は「聴くもの」が決まってしまってるので(特に邦楽は)
ポンと、CDを買ってもいいかな?と思います。

あと、新品のCDが売れれば幾ばくかは浜田さんの懐にも入る訳で
是非、今後も頑張って欲しいので、応援みたいな。
イメージ 2
じゃ、さっそく開封

イメージ 3

イメージ 4
早速ですがPCに取り込みます。
なにせCDだと扱いが面倒なくせに、車では音が飛んだり(乗り心地が悪い私の車が悪いのか‥)
使えば使う程に痛んでゆくものですので、取り込んだら、しまって御終いです。(^^;

当たり前ですが流石市販の新品CD(書き込んだCD-Rではなく)です。
私のPCのへッポコドライブでも、あっさり読み込みました。
(中古CDとかだと駄目なのも多くサブPCを使います。‥サブなんて格好いい事を言ってますがosは‥察してくださいw)

イメージ 5
タグも、探し方が悪いとかじゃなく、出回ってないのか?見つからなかったので手打ちです。
mp3も作ったけれど、やはり彼女の曲はmp3にしてしまうと迫力?良さが半減してしまうので
(音、そのものが違う気がする。)使うのはwavファイルで。

youtubeのサンプルを聞いての購入ですが、想像以上です。
簡単に感想を言うならば「いい」を通りこして「凄い」です。

歌詞も悲しい、恋しいってのじゃなく、励ましてくれたり、ポジティブであり聞いてて苦痛じゃありません。
演奏もいいですねぃ。昔の彼女の曲の雰囲気が好きだった人なら、素直に聞けると思います。
って言うか、新しいから、聞きなれてないから‥ではなく、ここ最近で1番じゃないかな?このアルバム。

で、レコード補正ではなく、コンサートの生歌でも、今でも、こんな風に歌えるんだから、ほんと凄いですね。
だって彼女‥確かもう五十路だった気がしますゼ。