Shania Twain - I'm Gonna Getcha Good! Up!

イメージ 1
と、ある動画で流れてる曲が気になって、検索して調べてみたら、この人の曲なのが分かりました。
このアルバムの時点で2002年頃なのですが、年齢は当時(当然現在も)私よりも6歳も上。
欧米人の方は東洋人より加齢が出やすくなる傾向があるけど、かなり若い感じですね。
(当時私は31歳でしたので、画像の方は37歳です。)

この人のジャンルは何だと思いますか?私がお得の「メタル」ではありません。
(メタル系だとしたら、このジャケットの雰囲気は爽やか過ぎ。笑)
「ポップス」でもなく‥何と「カントリー」って、このジャケットからカントリーって想像し難いですね。

と、こんな風に先に書いてしまったのですが、私は曲を知って調べたと言う逆の手順なので
確かに曲がカントリーぽいけど、どうにも典型的なのじゃなく新しい感じのミックスに聞こえました。

じゃ、その「初めて曲を聴いた動画」から(^^;
猫が可愛い‥って書くと「ウチのボス」がヤキモチ焼くので、ほどほどに(^^;
この動画、ジワジワ着ますね。最後の頃には、我慢しきれず爆笑してしまいましたが
この人形が踊ると同時に流れる曲が気になりもしました‥ま、カントリー臭い曲ではありますよね。

って事で、曲を調べた結果が、上な訳です。
上の人形だと、ちょうど切り易い所の曲半ばで音楽は終わるので、その後の部分があるのに感動しました。笑