福島産の小麦粉で作ったラーメンに「人殺し」

(引用開始)
 バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の20日の放送で、男性アイドルグループ「TOKIO」が完成させたラーメンについて、
ミステリー作家の藤岡真(しん)氏(65)がツイッターに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」などと書き込んだことから批判が殺到、藤岡氏が謝罪する騒動になった。
(引用終わり)


この番組、ちょうど見ておりました。

で「問題のシーン(発言)の際」に、
私も『人殺し』とまでは思いませんでしたが
『食べる人に許可なく食わせるのはどうか?』って思いましたよ。

だから、この人の発言は、短的なツイッターなるものだから、そんな文になったんだろうな…と思う程度で
番組のあのヤり方では『大なり小なり皆思う気持ちは似た様なもの』と言うか
『問題を感じた』と、思います。
(まぁつまり生死に関わるまでは思わなくとも気持ち悪いと思う人は多いだろうな…と)

どうにもツイッタなるものは、本来書きたい内容を短く済ませる為に、問題になる文章になる事が多いですよね。

文字って本来、自分の思いを正しく伝えるのが読み手依存で(読み手の気持ち次第)難しいんですよね。


…この上の文や内容だって話したら一分未満で済む話ですし。