ついにキタか‥

イメージ 1
今日出勤した所、最後のガラケー仲間が、昨日スマホにしたと自慢気に意気揚々と持ってきました。
(仕事だもん持ってくるのは当たり前だわな。)

それを見た、他の既に年単位で前からスマホにしてる人々は「ふ~ん」(ナニをイマサラ)
それを見た私「ふ~ん」(ナニをイマサラ)
と、言う反応しか返って来ない事に気分を悪くしたのか、さっさとスマホをしまうのの巻。笑

既にスマホを持ってる立場の方の意見やら思いは知らないとして。
私的には「今まで必要なかったんなら、いまさら必要ないじゃん?」としか‥いやはや何とも。

あ、そうそう。早速、その方から、ありましたよ「度重なる無言電話が数回」つまり、「そう言う層」な訳です。
年寄りとか女性が、初期の頃に扱いに慣れておらず無言電話を相手に掛けてしまう事案があります。
が‥、これ「人が全て」ではなく、やらない人は、やりませんよね?
スマホってのは、本来↑こう言う風にヤらない人=扱いきれる人の持ち物だと思います。

さて、日頃プライベートで御会いする親しい方々、同級生の友人、そして会社の同僚
皆がスマホになってしまいました。

ネット上で知り合った今となっては親しい方々は、そもそも「そう言うのが好きな層」でもあるので
それゃ移行は早かったと思いますし、これは、ある意味「特殊な層」であるから
これを以って一般社会の縮図とする‥のは、過ちですが、流石に上に書いた通り会社や同級生までが‥
と、なると「もはや縮図と言っても過言ではありません」よね。

さて、ここで「どう出るか?」が、私の本質が現れてしまうのですが
・皆が変えたから、最後の1人になったから、よし「そろそろ俺も」‥な~んて性格ではないのは
まぁ、ここの日誌を以前から読んで下さってる方々なら、まぁ想像がつくと思います。

「最後の1人になったんだから意地でもガラケー使い続けてやる」‥なんてスゲー意気込みではないですが
別に必要も感じないので、廻りに流される気も起きないわ。って感じです。

そもそも仕事中、手袋してる時に電話するのって、どうなんでしょうね?
いちいち手袋を外さなきゃならないし、登山家の方で、それで指を凍傷で失った方も居ますよね?

だいたい、最近の鉄道の切符の券売機、銀行のキャッシュディスペンサー、コンビニのコピー機
多機能故にタッチパネルな訳ですが、このタッチパネルと私の相性が「以前からスコぶる悪い」笑

会社の人もなれないからか?四苦八苦してるみたいですが
慣れてゲームにハマって年中イジってる若者も、結局「画面をナデまわしてる」のは変わらず。

まぁ、間がな暇がな‥画面をナデまわしてればいいっすよ。
私は、そんな暇があるなら景色みたり、空でも見てた方がイイや。