日立駅前/深夜ドライブ

イメージ 1
昨晩、急にドクターペッパーが飲みたくなったので茨城へ‥
(私信:へまさん、ありがとうございました。先月で飲み切りました。)

この段階で1時頃だったのですが、せっかく道も空いてるし
そう言えば数年前に「田舎の御人氏」が、日立駅前の桜を記事にしてたっけなぁ‥と、思い出しました。

イメージ 2
日立北IC(高速は使ってません。道が空いてるので高速使う意味もないし。)
折からの昨日の強風で散ってしまったかも知れないけど
ここから20km位だしと‥せっかくなので足を延ばしてみる事にしました。

走行してるのは長距離トラックばかりですが、いまだに大型はMTが多いので
走行の波長が合うから、一緒に走行してて凄く楽です。

イメージ 7
海上の国道。この道は昼間より夜の方が雰囲気が好きです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お~これは凄いわ。駅前正面大通りの並木が全て「桜」なんだ‥
これは他に、あまり近隣で類がないわ。

若くもなく、かといって、年寄りでもなく、ほんと中途半端な歳の私。
なんとも、何をするにも人の目が気になって仕方ない感じで
こんな風に、ゆっくり、弛んだ感じで眺める事も出来ないので夜に来て正解でした。
(だからって年中常に働いたり、家事ばかりなんてんじゃ人間だもん潰れるわ!だけど、世間は暇ダレしてフラフラしてるのを許してくれない様な歳な訳であり‥)

イメージ 6
来年も、また「この相棒(車)」と、ここに来れたら‥なんて思い願いつつ帰路に着きました。