Blizzard「J」

あまり更新しないのも、ご心配をお掛けする方もいらっしゃるので‥
Japanのブリザードったら、これっすね。(かよ?)
松任谷さん(荒井さん)の曲は、ちょっと世代が違うので、そんなに聴いた事はありません。
(私よりも、少し上の世代の方々には馴染みがあるかもですが、私の世代なら今井美樹さんとかですね。)

その「あまり聴いた事がない」とは言っても、当時「CM」でガンガン流れてたので何曲か?は知っています。
(恋人が~とか、リフレイン~とか)もっと有名な曲もあるのですが、
彼女の曲ったら、私はコレを思い浮かべます‥「暴風雪」。笑

まぁ‥なんだその、映画で使われてる曲で、その映画の中に出てくる
セリカGT-FOURとか、コルサGPターボが見たくてね‥何度か見ました。
(結局車に繋がるのかと。)

しっかしまぁ歌詞が凄いですよ。暴風雪で尾根も谷間も白く煙らせた挙句
閉ざせ2人を時間と距離を消してってアンタ‥
死の行軍≒遭難じゃないっすか‥上の曲の意味ってコレっすよね。笑
‥じゃなかった。

イメージ 1
これ。(またかよ。笑)

イメージ 2
‥こんな話しかないから、更新するか?どうか?迷っ‥てるんじゃなく、そもそも「いい加減にしろ」ですね。
別に現在使ってる奴で、仕事上に不満がある訳でもなし、そもそもコレは重過ぎるので仕事向けではありません。

ただ‥趣味工具箱の中に入れてる「アルミニストマガジン」が、ナンかその‥私的に
「格好ばかりで使いづらい」と言うか、そもそも連発が必要でもないので、もう少し持ち易いのがいいか‥と。

で、「J型刃」は仕事で使わなくなったので(そもそも替刃の値段が高い)
替刃が結構余ってる状態なので、何か?有効活用出来ないかな?と思って検索してたら
コレを発見した次第です。

イメージ 3
ちなみに、例の通販サイトで溜まってるポイントで買ったので、ハシタ位しか支払ってませんが‥
(そうでもないと買わなかったかもしれないもの)
現物が届いて開封してみると、結構‥所か、かなり作りが良くて驚きました。

イメージ 4
以前、アルミニストで「J」型のカッターがありましたが、気付いたら廃盤だった訳ですが‥
その後に、これが発売されてたんですね。気付きませんでした。

刃は基本オートロックですが裏側でネジで固定する事も可能なタイプです。
でも、このネジが邪魔なので、私は、これは使う時に取り外してしまうかな。
(取り外し可能です。)

このカッターについては、web上では販売ページで掲載があるだけで
まだ、一般の記事では取り上げてる方が居ない気がします。(私の調べ方が悪いだけかもですが)


早速、趣味工具箱のカッターを取り替えました。少し省スペース化したのはイイのですが
隙間が空いた分、走行振動やGで位置が動くのが悩みの種で‥(以下略)