初‥Win10

イメージ 1
って‥事で。(ナンだよ)題名の通りです。
そろそろ新しいのに馴染んでおいた方がいいですよ‥って事で、ある方からPCを格安で譲って頂きました。

ナンと言うか、年齢を重ねることに「対応力が落ちる」とか言いますしね。
出来るだけ若いウチに新しいものに慣れた方がイイ訳ですが、次から次へと新しいものが出ると
そうも行かない訳で‥「どうしたもんよ?」って思うんですよね。(^^;

とりあえず私的に自分の家でジックリイジる事がある自分のパソコンは「XP」で時が止まっておりますが
最近、アプリの更新ファイルが受け取れなくなった。

そのまま更新できないままで、それでも使えてるブンにはいいんだけど
使えない(起動しない)ってのには困ったものです。

特にラインとかスカイプとかのコミニュケーションツールとか
上の話しとは別にyoutubeが、最近重くなってきて、カクカクチューブになってるのも気になる所です。

そもそも動画通話とか出来る性能でもなく、無線ハンズフリーを使えば、それでCPU喰ちゃって
会話が途切れるので有線だとPCの前に張り付いてなきゃならないし‥と、まぁ色々です。

で、評判が悪い?win10ですが、そもそも「7」も「vista」も「8」も知らないので
何が悪いのか?すらイジって判るレベルではなく、かと言ってもナンとかカンでイジれるのは
やっぱwinだなぁ‥と。

まだまだ慣れてないので(そもそもマイドキュメントは何処に行った!?)
こう言う文章の更新やら、今までヤってた事までを、新しいのでヤる‥ってまでは「まだ」する気もなく
新しいのじゃないと動かないってものだけ使うつもりですので、XPがまだまだメインですけど‥

で、まぁOSよりパソコンの性能が凄い。今までCPUファンがワンワン廻って
やっと作業出来てた事が、あっさり‥苦笑