綺麗な分かれ目

某所で少し触れてるけど、今日は1日雨振りの中の仕事で(特に足元が)ズブ濡れ。
そして、私的な話で申し訳ないのですが、足だけ「かなりの冷え性」なので、帰宅早々に
送風機のスイッチを温風側にして足を暖め始めたのでありました。
(今年の冬季以降夏季を挟んで初である。)

で、ちょっと気になったので、天気なんか見てみる。(気温分布)
イメージ 1
これだけ綺麗に色(気温)が分かれてるのも珍しい気がして記事を書く気になりました。
上に書いた話を「そうそう」と思ってくれるのは東北北海道の方々であり
関東以南の方は「え?バカじゃねぇの?」「おかしい」と思うのが‥それ普通。

イメージ 2
も~ね。こうヤって次から次へと雨雲が来るので、マジで1日振りっぱなし。

イメージ 3
なるほどねぇ‥

思うのですが北海道みたいに「梅雨がない」とは、いわないけど
やはり関東以南よりは梅雨ったって、霧雨が‥とか、なんか天気がハッキリしないで‥程度の後で
凄い雨が数日‥で、さっさと明けた!ってのが、この所の東北の梅雨な気がします。

対して秋雨の方が何か雨が多くてウンザリしてるみたいな。


そうそう仕事の繁忙期は、やっと終わった‥と言える状態になりました。
「何かモノを買うなら今がチャンス」です。(特に競り合うオークションとか)

皆さんスッカラカン=繁忙期の終わりですからね。(^^;