人間とは面倒な生き物だと、つくづく‥(以下略)

同じ事、同じ物、同じ人と、ずっと接していると、それが当たり前になり
何も感じなくなくなったり、欠点ばかり見えてくる。

終いに扱いが雑になったり、似た様な同じ物に気持ちが動いてしまったり。

そして、それが原因(起因)で、本当は大切だったものを失ってしまったり。
そんな経験は、誰にもあるかも知れませんね。

ちょっと話が逸れ?ますが

自分の車が故障したり、事故ったり、車検で代車に乗らざる得なくなった時
ひょっとすると、世間一般からするに「自分の車より性能がいいの」が来たりするケースもありますよね。

最初は、その良さにばかり目が行って「こう言うのもありかなぁ」まで思ったりもするのですが

数日‥長引いて数週間すると、頭の中は「早く自分の車が戻ってこないかぁ」ばかりになってくる。

そして、自分のオンボロ?が戻ってきて、そのクルマに乗り込むと

「やっぱり自分の車が最高だわ」と、再確認する訳ですが‥

多分また数日、数週間、半年、1年すると「忘れて元の飽きた?状態に戻ったり」

‥面倒くさい。そんな感覚を持ってる人間の気質が、最近とても嫌に思います。
(これが人間関係、夫婦間とかだったら、タマったもんじゃないけど世の中、そんなケースも多々あるし。)

体が1つしかないのに、クルマが2台あっても、しゃ~ねぇだろww

とか言うのも「あり」かもですが、正直に言いましょう。

「そんな甲斐性(収入とか財力)が無い」とか

「ケチクソで無理」とか「そこまでの気が、どうにも起きない」とか‥

さて本題ですが(前置きが長いっての)

7月から自転車に乗り始めて、思いのほか楽しくて乗り回して
結果、クルマの方ですが、それから3ケ月。燃料代は3000円程。走行距離は150km程度しか使ってません。
(燃料代と走行の燃費比が合わないのは、暑くてエンジン掛けてアイドリングでエアコン掛けてたりするから。)

晴れの日は、よっぽど疲れが溜まってない限りは自転車で通勤しておりましたが

比率的には、自転車に乗ってる時間が圧倒的多数となると‥

たまに自分の車に乗ると思うんです。
代車を返して自分の車に乗った時の様な、あの感覚

「やっぱ自分の車はいいなぁ」とか「このままで十分じゃん。」って。
前半はともかく、後半のは自転車に乗ってるからかもしれません。

話しが「クルマ主体」で書いておりますが、決して「自転車」も

クルマより下とか、大切ではないと思ってる訳ではありません。

飽きって言うものを同じモノを以ってして解消すると、結果堂々巡りなのかも知れず

そこに対しても「どうにかならんのか?」と、思ってましたが‥
(つまり別の車って事。男女間なら浮気しまくりみたいな感じですかね。)

やっと何か‥「答え」が見えてきた気がします。