やっぱり80年代かぁ‥と言いつつ「はや〇年」

メタルの悪くはないと言うか好きなんだけど、やっぱ聞き疲れたり飽きますよね(^^;

そんなこんな、最近聞いてイイ曲だな‥と思ってて控えから検索したら‥

やぁ‥イイ曲だわぁ。
何がイイ!って、そうハッキリ言えないんですけど、自分が中学だの高校の頃の思い出が
メロディに合わせて、蘇ってくるんですよね。

当時、この曲をハッキリ聴いた記憶はないのですが、でもラジオとかで聞いてたんでしょうねぇ。
そうそう。当時福島県には民報のFMって無くてね‥NHKしか無かったのですが
今よりも、もっともっと堅くて、普段はオーケストラとかばかり。
こう言う曲は数時間しか流れなくて、それを録音して繰り返し聞くとか
あとは街で流れてたのかも知れません。‥今は街で流してることも無くなってしましましたけどね。

バンド名が分かって、色々曲を漁ってみたら‥突然「この曲」が‥
前奏が始った時点で「ん?なんか聞きなれた曲だ」と思ったら、浜田麻里さんのアルバムに入ってる曲ですね。
こっちが本家だったんだぁ‥と思いつつですが、これは滅多に無い事ですが本家よりカバーしてる方。
つまり、浜田さんの方が上手いわ‥とか、思ってしまいました。

さて、もう1曲。
この Human Leagueってバンド‥この曲だけはイイですけど
聞いたアルバムが悪いのか?(ベスト版)これ以外はイマイチでした。
でも、この曲だけはズバ抜けていいですね。‥1発屋?笑