"うだつ"のアガらねぇ平民出に、やっと廻ってきた幸運か‥それとも破滅への罠か‥

なんつー大袈裟な題名だ事。笑
イメージ 2
昨日(いや14日ですから一昨日か‥)仕事の中休みの後の現場が、家の近くだったので
一旦家に帰宅して、自転車に乗り換えて行った‥件は「某所」に、書きましたが‥

その後、仕事を終えてから、わざわざ遠回りして帰宅(単に自転車乗りたかったまで。笑)
そうしたら、途中で「吹雪」になりヤがりましてね。

今日(ってか15日だから昨日か‥あ~面倒臭ぇ)の駅伝の如く、雪マミレになって帰宅しました。
暫し、あまりにもの過酷さに呆然となって、自転車のカゴに携帯、その他纏めて入れてる小袋を置き去りにし

その後、それに気付いたのは日没してから‥でしょうか。
「あ、携帯充電しておかねぇ~とな」と、取り出すと「液晶画面に1~2本の筋」
q(T▽Tq)逝ったぁぁぁぁぁぁ!

自転車の振動で壊れたんだか?ナンだか?知りませんが、液晶の不具合の様です。
(表面のガラスが割れたのじゃありません。良く割れる某フォーンじゃないので)

ああ、これゃいよいよ、スマタ‥じゃないや、スマホに乗り換えなのかな?なんて思いました。
考えたら会社の同僚やら、リアル友人‥全員スマホで、私だけガラケーですからね。

スマホのアプリって凄いみたいじゃないですか‥マフラーの騒音を計測して「dB」値で現すものやら、
速度計にもなるらしい。(これは電車の速度を計ってるヒトので見た。)

あ‥ちなみにゲームには全然興味がありません。
あれを始めたら、イッキに「実用道具」から「ガキのオモチャ」に思えてきてしまいますので‥

欲しい機種は、まぁアレしかありません「頑丈なの。」笑
イメージ 1
まだ売ってるかなぁ?と検索したら、まだ売ってるらしく販売価格も数年前の半分になってる。
もう1度言いますが「ゲームとかヤりません」のでスペックは、どうでもいいんです。

頑丈なのと、手袋したまま操作できるのと、ダイレクト操作を割り当てられる物理キーがあるのがいいんです。

耐海水ってスペックは、間違っても地元の太平洋には浸からないので、どうでもいいですが
これ要は夏の「耐汗」ですね。なんかスマホって馬鹿みたいに熱くなるそうなので。

うむ。「オメェを見てると久しく錆び付いてた野心が蘇って来やがるぜ‥」みたいな。

でもなぁ。何かなぁ‥ど~なんだろ。スマホねぇ、どうも仕事で使うにはガラケーの方がいいと思うし
御客さんの前で、サッと取り出して使うと、最近は珍しいもの見る様な目で見られるのが、かえって良くて‥
とか思ってたのですが

「今日仕事を終えて帰宅して携帯を見たら液晶の線が消えて直ってた」笑
まぁテレビ然りで「1回症状が出たもんは、再度再発する可能性が高い」のですが‥
でも「今は買うべきではない。」って事で。

テメェなんか地下で眠ってりゃ良かったんだよ‥ww(地下って何だよ。)