>外国人講師、授業中電気を消し「福島県民は放射能を浴びてるから光ると思った」と差別発言

これで登校拒否?(って大学生にも当てはめて言っていいやら悪いやら)だそうです。

思うのですが‥

咄嗟に携帯で下から照らして
「これで満足か?おめぇの頭より光ってねぇぞwww」 くらい返せる様じゃなきゃ、この学生。
今後、簡単に社会に潰されると思うんですけどね‥どうなんでしょう。

少し前に「県外避難した者がイジメに遭ってる」って話(これは小中校生だったかな?)があったけれど
う~ん。そうね。

あの件で県外にまで逃げて、未だ戻らない様な人(家族の気質?)ってのは
そもそも「弱い」んじゃないか?って思う所もあります。

いや、出発は「同じ場所」だったのかも知れません。
でもね。何だろ‥いい加減「飽きた」って言うか「勝手に行ってろ。このキチガイ」って程度になった。

それは、県外に逃げて「そう言うものに立ち向かわない」人は「忘れた頃に降りかかる差別」なんだろうけど
福島県に残った者には「もう慣れたwww」なんてレベルと言うか‥

「浴びるったら放射線」だよなぁ‥とか「天然レントゲンww」とか、今はもうフザケるまでになってる。
(私の会社の同僚とはね。まぁこれは当時から今まで福島県に居る者同士で言えるブラックジョークだけど)

立ち向かわず逃げると、なぜか知らんが、その後「ずっと付いて廻る」って言う手本なんじゃないか?と。

今回の題名の方は、単に進学で関西に行ったまで‥かも知れないけど
「そう言う事(差別もある)」って覚悟が、一切なかった‥のが私からすれば不思議でなりません。

人間なんぞ。そんなもんでしょwww
(特に弱ちぃ奴ほどガンガン喋る(吠える)からね。)