「ツイてないねぇ‥こんな時にシケるとは‥」

イメージ 1

イメージ 2
これりゃ天気悪くて当然ですね。予報では午前中に雨はアガるらしいけど‥
私的には1日グズついてそうな気がしてなりません。

先日の日曜は、随分とイイ天気だったのですが、仕事が休みの日になったら、こんな天気とは‥

雨がアガったにしても自転車で出かけるのは危険です。
何が危険か?って言うとパンクのリスクが‥ね。

雨の中や、雨アガりは、パンクするリスクが、かなり高くなります。
理由は、道路全体に散らばるゴミ(中には鋭利なものも‥)が
雨によって自転車が走る路肩に運ばれるから‥だそうです。

自分の乗ってた自転車での記憶は曖昧ですが(ここ最近は雨ならクルマを使うしね。)
中学生の頃に、台風アガりの翌日、友人と自転車(2台)で出掛けたら友人の自転車が途中でパンク。

仕方ないとの事で友人宅に戻り、もう1台の自転車に交換して出たら
「またパンク」q(T▽Tq)

その日は目的地まで行くのは辞めた記憶が30年経った今でも鮮明に覚えてます。
(その後は友人宅で2台のパンク直し大会(笑)に変更ね。)