新ノズル

イメージ 1
以前、このホースの先端に装着するノズルを買い換えた際に
こちらで紹介し、掲示板にコメントまで頂いた気がしておりますが‥

あれから数年経過して水を出そうとして握るノズルが硬くなってきてしまい
結構な握力を要する様になってきて、ハンパに握った位置だと異音がする様になってきたので
新しいのに買い換えました。(右が新しいもの)

買うぞ!と意気込んで出向いた訳ではないのですが、たまたま気付いて
見てみたら金属製のイイ感じのが売られていたので飛びついた感じです。
‥と言うか並べてみると握りの位置が逆ですね。
どっちか?って言うと右の新しい方が加減し易く、構造が違うので握りも硬くていい感じです。

ホースに付ける部分のチャックの部分って作りが共通なんですね。
(っても新しいのに全て変更しましたけど。)

ご覧になって頂ける通りで、新しい方が頑丈な作りで長持ちしそうです。